ここから本文です

離乳食について教えてください! 8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今日カッテー...

min********さん

2019/9/721:46:26

離乳食について教えてください!
8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今日カッテージチーズを食べさせました。
市販のものではなく、牛乳とレモン汁で作るやつです。
このカッテージチーズを食

べて問題がなければ、調理用としての牛乳はクリアで良いのでしょうか?

ちなみにカッテージチーズを使ったレシピも教えて頂けると、参考になるので嬉しいです^_^!
(お粥に混ぜていた、などでも)

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/9/722:18:05

少量ずつ様子を見ながら、日にちをあけてあげます。
大丈夫だったからと沢山あげるとアレルギー反応とかがでちゃう時もあるみたいです。
牛乳やヨーグルト、卵、他にアレルギーが出やすい食品類は慎重にね。

赤ちゃんの成長楽しみですね。
お母さん頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/9/11 17:39:18

あげすぎも良くないんですね(><)
アレルギー怖くて、新しい食材をあげるのは楽しみな反面、ビクビクしてます(笑)

ありがとうございます!かなり参考になります( ›u‹ )頑張ります♪暖かいコメント嬉しいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山本桂子さん

2019/9/722:11:53

いろいろ頑張っていますね…はちみつは…一歳未満はダメですよ

aki********さん

2019/9/721:52:10

明日で8ヶ月になる子がいます!
私は刻んだリンゴとカッテージチーズを混ぜ混ぜして食べさせてます(^^)