ここから本文です

車両ごとにドアの位置がかなり違うのもありますが近鉄の停止位置ってかなり適当じ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:06:39

車両ごとにドアの位置がかなり違うのもありますが近鉄の停止位置ってかなり適当じゃないですか?停止目標も線路上で止めれるのかっていつも思いますが

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/9/723:30:35

近鉄の場合、車両長は20.72mということになっているが、形式により、若干の誤差がある。 また、ドア位置は車両により最大1m近ほどずれる。
どうしようもない。
ホームドアの設置は難しい。(上昇式が実用化されれば別だが)

ちなみに、南海、名鉄もドアの位置がバラバラでホームドアの設置は難しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2019/9/723:22:07

車両によりドアの位置もちがうし〇両編成で停止位置も違いますからねどうともいえない