ここから本文です

【緊急!!】 ギターの6限を開放で鳴らしたら、画像の赤丸の部分から「ジィ…」と...

健全ヘンタイさん

2019/9/800:14:17

【緊急!!】
ギターの6限を開放で鳴らしたら、画像の赤丸の部分から「ジィ…」というか、
「ジャラジャラ…」みたいな音がするんです。
何故でしょうか。「ジリジリ…」みたいな。鈴を鳴らしてるみた

いな音がここからします。
原因を…

補足開放弦に限らずでした。12弦以降とかの高いフレットを抑えても鈴のような音は出ませんが、低めなら出ます。
ちなみに、音のタイムラグはありません。ギターの音が鳴ったと同時に鳴ります

ジィ,赤丸,開放,ギター,音,トラスロッド,楽器屋

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2019/9/800:22:52

6弦の弦高が高いんじゃないでしょうか? それでビビっている音がするとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

애니 さん

2019/9/814:13:01

①ネックを外し、ロッドを緩める方向へ90度回す(今回、それ以上はダメ)

②サドル部分の弦高を上げ方向に全体調整(1-6弦)

・・・
解消されない
②をもう少し上げる(全弦)

解消されない
①を+緩める方向に回す


解消された
②を少し下げる(全弦)


★雑音は赤〇のところからではなく、7-12Fの間で発生しています

pmp********さん

2019/9/813:45:59

ネックが逆反りしていると思います。
トラスロッドを少し緩めてみましょう。

自分でできない場合は、楽器屋さんに持ち込むしかないです。