ここから本文です

友人の結婚式のドレスコードについてです。 結婚式の1.5次会に、パンツドレスはあ...

おさるさん

2019/9/800:41:35

友人の結婚式のドレスコードについてです。
結婚式の1.5次会に、パンツドレスはありですか?
なるべく足を出したくないのでパンツでいきたいと思っています。
また、ドレスコードはデニムで

と案内に書かれていたのですが、どのように合わせれば良いのか分かりません…
結婚式に呼ばれるのは初めてなので、服装など色々調べていますが、いまいち二次会との違いが分からず迷っています。
アドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
179
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/9/807:19:44

大丈夫でしょう。
1)1.5次会といえば披露宴ほど正式じゃありません。
なんらかカジュアルダウンしている、したいからこそ1.5次会なんです
2)しかもドレスコードがデニム。作業着です。
このドレスコードはたとえばコサージュとかバッグとかでもいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/9/814:59:55

常識にとらわれない自分達らしくしたいカップルの結婚式なので
デニムでもパンツドレスでもOKです。

パンツドレスなら、デニムのパンプスコーデが可愛くておしゃれだと思う。
https://www.buyma.com/item/36402066/
https://ryuryumall.jp/shop/svecladies/goods/1W0042/

パンツドレスはシフォン×スリム×アンクルだと部屋着感出ちゃうので
ウエストすっきりデザインのワイドパンツが良いかな。
https://zozo.jp/shop/girl/goods/34055041/?did=58828902

デニムを主役にするなら
ブルーじゃなくて、軽いオンスのブラックならきちんと感も出ますよね。
https://zozo.jp/shop/futierlandandsasa/goods-sale/28230427/
↑こういう女っぽいオールインワンにサテンのブラウスを合わせたり。

デニムとパールって相性が良いので、少し大ぶりのパールを選んでも良いし
赤やイエローを差し色に使うと引き締まっていいと思う。

デニムがカジュアルな素材なので、他のアイテムや小物類は上質にして
着崩さず露出は控えめにしたほうが良いかも。

いちごさん

2019/9/811:25:40

私だったら、添付画像のような感じにしますね。

画像とリンクは全てZOZOTOWNからです。

画像元
archivesのジャンパースカート
https://zozo.jp/?c=gr&did=74541539

インナーは画像の通りかレース生地のブラウスにして
パールのネックレス付けて
胸元にコサージュ付けて
パーティー用のバッグ
靴はパンプス
これらでパーティー風のコーディネートになるかなぁと思いました。

私だったら、添付画像のような感じにしますね。

画像とリンクは全てZOZOTOWNからです。

画像元...

pik********さん

編集あり2019/9/808:40:30

良いと思います。
ドレスコードがデニムってことはデニムパンツで来る人もいますから。
あなたもデニム履いちゃえばいいんじゃ?
女性でもデニムパンツの人いるでしょう。
デニムのロングスカート でも良いんじゃない。

パンツドレスにしてデニムは?
Gジャンとかですか?
靴をデニムにするとか?

ドレスコードデニムとか色々大変だよね・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/9/808:20:32

微妙です。
1.5次会は、二次会ほどラフな会合じゃないから、ドレスコードは適用されると言う御意見と、二次会並みで充分だと言う方とがお出でです。
パンツドレスも礼装として市民権を得てると言う方と、作業衣をお洒落着に似せたにすぎないと酷評される方もお出でです。

何方にも好感持たれるロングスカート御召のほうが無難と思います。

2019/9/807:57:01

ドレスコードがデニムならいいと思います。