ここから本文です

ポイズンの性別についてなのですが、みなさんは男性と女性どちらだと思いますか? ...

nis********さん

2019/9/801:12:51

ポイズンの性別についてなのですが、みなさんは男性と女性どちらだと思いますか?
確かファイナルファイトという作品でコーディーという男性に好意を寄せていたと思うのですが…
スト5では面識なさそうにしてましたし

ファイナルファイトとストリートファイターシリーズは物語としては全く別のものと考えたほうがよろしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/909:03:43

いわゆるニューハーフというやつではないですか!?
見た目もニューハーフっぽいです。
まぁ、ニューハーフは一応は男性なんですが。
ちなみにニューハーフとは和製英語なため、英語圏ではShemaleと言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2019/9/920:06:25

自分は女性だと思ってます。ガタいが良いと言ってる方もいますがスト5の女性キャラは皆、基本筋肉質なので・・・(笑)。

そもそもの性別問題の経緯はアメリカでファイナルファイト発売時に女性DVを助長すると一部女性が抗議を上げたのに端を発してましてカプコンUSAでは「彼は男なので殴っても大丈夫です」的な苦しい誤魔化し方を当時した事もあって向こうではニューハーフ。日本ではこういった諸問題も無かった?ようなので女性として認知されてます(多分)。

歴代のスタッフはポイズンは女と捉えてる方もいます。ただ公式は性別不詳でハッキリさせないとしてるので各自の想像に委ねるとしてます。ストとファイナルファイトは時系列的に無理がない感じがするので別物ではないかと。

2019/9/910:09:24

こんなガタイがいい女はいませんw

こんなガタイがいい女はいませんw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる