ここから本文です

Wi-Fiルーターの、高いものと安いものの違いは何なんですか?

nak********さん

2019/9/807:24:02

Wi-Fiルーターの、高いものと安いものの違いは何なんですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/9/808:17:01

高い無線LANルータでアンテナにょきにょきの機種でも、「技適」(無線基準認証制度)で電波の出力が抑えられていますので電波の出力は変わりません。

特徴としては、高速な通信モードと複数台接続した場合の処理能力が高い(CPUやメモリのリソースを必要とする通信負荷に強い)ことでしょうか。

その他には、トレンドマイクロ他と提携したセキュリティ機能が付加されているとか、ペアレンタルコントロールがある、USB端子でNASで使えるとか付加機能が多いいったことでしょうか。

実際に使う際には、ルータの機能として例えばv6プラスのIPv4 over IPv6対応が必要といったことをおさえた上で、Wi-Fi環境を整備するという点では、メッシュWi-Fiで複数台配置することが良好な環境を得やすいですので、1台の高い機種で済ませるということではなく、組み合わせでネットワーク環境を整えるということでよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/818:14:19

Wi-Fiルーターの電波の強度は法律で上限が決まってるんだから
どんなのを買っても大差は無いですわ。

Wi-Fiルーターは回線と端末を無線の電波で接続する為に使用する機器です、
Wi-Fiルーターで通信速度は速くはなるわけがありません!

通信速度は契約してる回線とプロバイダで決まります!


/nakatsushi

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/9/807:25:42