ここから本文です

夢占いをお願いします。 ※批判等はやめてください。 今日見た夢です。 仕事の休...

アバター

ID非公開さん

2019/9/808:36:55

夢占いをお願いします。
※批判等はやめてください。
今日見た夢です。
仕事の休憩中、知人の赤ちゃんをあやしていたら、土砂崩れがあり、事務所ごと濁流に流されました。
スピードも早く、

あ~終わるんだろうなって思っていたら、事務所ごと砂浜に叩きつけられ、赤ちゃんも私も助かりました。
事務所には数人おり、皆無事でした。
赤ちゃんを別の人に預け、外に出てみると、その島は、現代の日本で人もいるのですが、地図にはのってなく、古代の生物、現在の生物が人と共存していました。
よそ者の為か、島の人は少し冷たかったです。
生き物に対しては怖いとかの感情はなく、人より大きい鳥や巨大なイグアナがとても綺麗でした。
皆で大きい船を借りて、楽しく帰ってくるのですが、帰ってきたら原因は豪雨の影響で仕事場の地区は酷い状態でした。
そこで目が覚めました。
目が覚めて思ったのは、その島には前にも夢で行った事がある気がしました。行った時の経緯は覚えていませんが…
何故か不思議な夢だったので、夢占いに詳しい方に聞いてみたくなりました。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1110:14:47

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を
見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分
の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を
確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ
たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ
た何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に
していきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/812:56:51

何かのメッセージとか何かの意味のある夢ですね。気にするような内容ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/9/809:23:10

何かのメッセージとか何かの意味のある夢ではありませんね。気にするような内容ではないですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる