ここから本文です

職場の同僚が私に「給料多いから 奢って。」と言うのです。 でも 私よりも社長の...

lio********さん

2019/9/809:26:20

職場の同僚が私に「給料多いから 奢って。」と言うのです。
でも 私よりも社長の方が給料が多そうだから「私よりも社長の方が給料が多かったら 社長に奢ってもらいなさい。」と言ってます。

もちろん 私よりの社長の方が給料安かったら どうなるか分かりませんが。
とにかく 私の給料と社長の給料を比べて、多い方に奢ってもらうのが当然でしょう?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2019/9/811:03:09

当然の話なら、奢らないのが当然です。

賃金差があるのは能力差があるから。そこに生じる格差を埋めてあげる義理はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oql********さん

2019/9/809:44:59

「給料多いから 奢って。」 = 給料少ないお前はもっと結果を出せ。

だと私は思います。

nya********さん

2019/9/809:32:56

いいえ、見返り次第です。
無駄金は使わないようにします。
何を貴殿に協力して欲しいかで奢りましょう。
協力を期待できない奢りはしません。


無駄金は使いません。
生きた金を使ってこそ、秀吉のようになれるそうです。