ここから本文です

安倍政権は、無法な言動を繰り返す韓国文政権に対して毅然とした対応をしていると...

hif********さん

2019/9/809:31:56

安倍政権は、無法な言動を繰り返す韓国文政権に対して毅然とした対応をしていると評価します。

私は更に毅然とした対応として、韓国が天皇に謝罪要求をしたことに対して謝罪しない限り、10月22日の 即位礼正殿の儀には参列をお断りするすると宣告して欲しいです。
そうでなければ 韓国代表が即位礼正殿の儀をぶち壊す危険があります。
皆さんそう思いませんか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2019/9/809:58:57

陛下も雅子さまもそんな小物ではないので呼べばいいです。無礼なことをしたら臣下がきちんと国際社会で晒しあげればいいのです。
国家の格が違うのです。

  • 質問者

    hif********さん

    2019/9/810:20:13

    臣下とは誰の事を言っていますか?
    天皇は国民の象徴でありながら、国体の組織上は内閣総理大臣の下に位置します。
    日本政府として 即位礼正殿の儀を滞りなく開催するにあたり、不穏な行動をとるかもしれない国は排除する責任があります。
    無礼な行為をされてからでは遅いです。
    あなたの回答はあたかも日本国憲法で言う戦争放棄をしているから攻撃されないと反撃できないというのと同じです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「即位礼正殿の儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/9/809:57:50

韓国に言わせると、おそらくは「あくまで個人の発言にすぎない」と突っぱね、「韓国の三権分立で立法府である国会議長の発言に対しては、政府は関与できない」と、逃げるでしょう。

それ以前に、これまでの言動を考えると謝罪する可能性はありません。韓国国会議長の鳩山由紀夫氏への発言は謝罪になっていません。

ton********さん

2019/9/809:36:56

この~~~ 無礼者~~~~~!

おざわまじゅ様に 言って欲しいわぁ~