ここから本文です

機械音痴の素朴な疑問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/811:41:37

機械音痴の素朴な疑問です。

PCのAUXのミニプラグからXLRに変換してオーディオインターフェースに接続した場合、PCで音楽をかけるとオーディオインターフェースに繋いだスピーカーから音が出ますか??

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2019/9/813:29:57

んー、US-2x2 だと、入力2つしか無いから、片方にマイク繋いだら、もう片方の PC からの信号はモノラルになるね。
配信をステレオでやりたい、なんて言わなければそれでイケると思うけど。

US-2x2 に LINE レベルの信号を入れる場合は XLR じゃなく、標準フォンで繋いだ方が良い。
XLR 接続だとマイクレベルから増幅するためのプリアンプ通ってバリバリに音が割れると思う。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/94566/
こんなので繋げることになる。

マイクを IN1、PC からの音を IN2 に繋いだら、マイクは L、PC からの音はモノラル状態で R 側だけから鳴ることになるけど、Setting Panel でダイレクトモニター音をモノラルに切り替えておけば、左右から両方混ざったモノラルで聴ける。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/814:30:00

    すいません、settingpanelとは??
    両方混ざったモノラルはヘッドホンで聞くとどんな感じなんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uyg********さん

2019/9/812:24:39

用意するもの

JVC ジェイブイシー
CN-2010A 変換オーディオコード
[ピンジャック×2-ステレオミニプラグ 0.3m]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000198838/

XLR / RCA変換ケーブル
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /CXR010
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25306/

2本

iya********さん

2019/9/811:56:57

3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ケーブルでPCからプリメインアンプに繋げてヘッドホンやオーディオ用スピーカーの使用ならやった事が有ります。


重要なのは端子形状では無く、アナログ信号への対応なので.....


3.5mm ステレオミニプラグ to XLR 変換 ケーブルも売っておりますから質問者さんの言う『オーディオインターフェイス』が通常のオーディオ用アナログ信号に対応してればスピーカーから音が出るはずです。

2019/9/811:53:17

オーディオIFなら大抵USB接続ではなくて?

XLRは1端子1音声なのでステレオなら2つ必要
PC側から出力されて、それを入力出来れば可能ですね。