ここから本文です

コイン100枚です。家に光工事が入らないかも知れません。オンラインゲームをしたい...

hkc********さん

2019/9/811:59:23

コイン100枚です。家に光工事が入らないかも知れません。オンラインゲームをしたいのですが、同じような人は何使って代用してますか?

SoftBankとかポケットwifi調べていますが評判よくなく

不安です。

補足工事ができない理由は地域というよりは、建物がたっている場所っぽいです。
坂道の途中で高いところにあり、オーナーさんと隣の部屋の許可を取らなきゃならず許可待ちです。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/9/821:01:19

SoftBankAIRは辞めた方が良いと思います。
夜19:00-1:00、かなり遅いです。
1人がYouTube等見出すと他の人が全く見れなくなるほど遅いです。
また、最近やたらと接続が切れます。
どうしても固定回線が無理ならWiMAXがオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/12 07:54:03

最近の情報知れてよかったです!
BA悩みましたが、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/9/814:16:41

どんなときもwifiは、いかがでしょうか?

電波が悪いときはブースター使ってもいいんじゃね。

どんなときもwifiは、いかがでしょうか?

電波が悪いときはブースター使ってもいいんじゃね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

onn********さん

編集あり2019/9/812:09:04

以前会社の寮にいた頃は、ソフトバンクAIRを使っていました。
やはりpng値が高く少しラグい感じ、混み合う時間帯は輻輳が発生してさらにラグくなる、と言った感じでしたがFPSとエスコンはなんとかプレイしていました(相手にはラグアーマーすまん、と思いながらも…)
光の系列によってエリアがあるので、フレッツ光系列がダメならeo光、地元のケーブルテレビ系と当たってみるのもいいかと思います。

因みに、自分は元SB社員なのですが、一応ポケットWiFiよりはソフトバンクAIRのほうが安定してる、と説明してました。どうしても光か引けない、かつ携帯がSBなら割引もあるし選択肢に入れていいかと思います。

補足ですが、ソフトバンクAIRにしろ、ポケットWiFiにしろ基地局に接続している機械の数で回線の遅さが決まるので、ほかの地域で早いけど自分のところでは、と言ったことやその逆も有り得るので気をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2019/9/812:02:22

SoftBankのやつは電波を発するところから遠ければ遠いほど回線が悪くなります。WiFiの電波が届く範囲がありますのでそれが近ければ早いかと...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる