ここから本文です

今日 電車に乗っていた時の話です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/813:20:57

今日 電車に乗っていた時の話です。

優先席に座って ハンバーガーと飲み物を食べていた 中年男性がいました。

電車は 混んでいたわけではありません。
席は埋まっていて 少し立ってる人がいるくらいです。

電車の中でのルールって すごく曖昧で微妙な事がたくさんあると思います。

ボックスシートでは 駅弁とか食べても 問題ないわけだけど 優先席だからどうなのかな?って少し疑問に思いました。

その人を否定してるわけでも 肯定してるわけでもないのですが 皆様のお考えが知りたいです。

是非 ご回答の方 お願いします。

閲覧数:
178
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪太郎さん

2019/9/813:23:23

私は基本的に座りません
座れば貴方のような批判に晒される事は火を見るよりも明らかなのですから
だからと言っても着座している人を批判はしません


勝手に座れば
てな感じかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eqr********さん

2019/9/1308:44:44

優先席は他の方が仰るように、優先されるべき人がいないときは普通の席と同じ扱いだと思っています。立っている人の中に優先されるべき人がいたなら別ですが、そうでないなら、優先席に座っていたかどうかは問題になりません。
飲食に関してですが、揺れた拍子に零してしまいそうな汁物(スープ類だけでなくうどんのつゆとかもですね)とかはさすがにどうかなと思いますけど、ハンバーガーとかならいいかなと思います。
電車内の飲食は禁止されていないところがほとんどですし、別に気になりません。
肯定する気も否定する気もないって仰ってますが、多分貴方のなかでは否定する気持ちが大きくて、これやばいよね?って同意を求める文章に見えます。最初からそう書けばいいのにと思いました。

hay********さん

2019/9/1220:00:18

どーでもいいのなら、問題提起した意図はなんなの?

hik********さん

2019/9/1219:57:20

回答になりませんが、言いたいことすごく分かります。違うシチュエーションでも常識の違いを感じる事って多々ありますよね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovelove711bさん

2019/9/1219:54:01

その人のマナーなんですよ、ハンバーグくらいと!
食べるのは禁止では無く、悪いと決めつけもんでもない、<飲み物でシートを汚すとダメ>。
臭い等の回答有りますが、汚い服着て臭いプンプン臭いって人、イクラも居ますし。

質問者さんは、他の人にどう思うか? 質問してるくらいなどで、規律正しい性格なんでしょう。

人間って色んな人が居て、性格はバラバラ、僕はバス運転士で続くそう思いますね。

tag********さん

2019/9/1217:00:46

ハンバーガーのようににおう食べ物を電車で食べるのはマナー違反