ここから本文です

word2016を使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/816:02:41

word2016を使っています。

B4横書きで、
1ページ目
1段組み→2段組み
2~3ページ目
2段組み
4ページ目
(3ページ目の続きの)2段組み→1段組み→2段組み

としてました。
1~3ページ目は、文字と文字の間にExcelで作ったグラフを「貼り付け先のテーマを使用しブックを埋め込む」で何個か貼り付けています。

はじめはうまくいっていたのですが、ある時から
改行マーク から 数行ポイントできず(改行マークも出ず)
数行あけて改行マークがでてつぎのページになってしまいました。
改ページをしたわけでもなく、治りません。

一度、すべて一段にしていますが、その現象は残ったままです。
どうすればいいですか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/9/816:47:04

まず、編集記号を表示してください。

複数段にした文書を、1段に戻しても、セクション区切りは消えません。

その残ってしまった「セクション区切り」が邪魔をして、状況が戻らないという現象が起きてきます。

編集記号を表示すると、セクション区切りが見えてきます
====セクション区切り====
編集の位置によっては、文字がなく
======
のように線だけが表示されている可能性もありますので、
しっかり探していただくと、見つけることができるはずです。

編集記号を表示するには
【ホーム】タブー【段落】グループー【編集記号の表示/非表示】をONにします。

もちろん、セクション区切りを見つけたら、
文字と同様にDelキーやBackSpaceキーで削除してください。



なお、グラフは、文字列の折り返しが「行内」で挿入されますので、
改行しようとしまいと、挿入されます。

また、1ページの残りに、グラフが入るだけのスペースがなければ、おのずと次のページに送られます。

自由な位置に配置したければ、文字列の折り返しを四角形にします。

まず、編集記号を表示してください。

複数段にした文書を、1段に戻しても、セクション区切りは消えません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる