ここから本文です

日本はどこか不思議な国ですよね。何か物凄いバックグラウンドがあってもおかしく...

アバター

ID非公開さん

2019/9/818:27:53

日本はどこか不思議な国ですよね。何か物凄いバックグラウンドがあってもおかしくない。

20世紀に入ってからの日本人ノーベル賞受賞者数は英米に次いで3位。海外から見れば非白人が善戦してるどころか白人諸国家を凌駕しているという、実に奇妙な構図です。しかも日本周辺のアジア諸国での受賞は殆ど無い。日本の10倍の人口を誇る中国ですら科学分野での受賞は1名のみ。日本の大量受賞は地理的な意味でも明らかに異常です。

日本人が他のアジア人と大きく異なるのは、やはり先祖にハプログループD系統の縄文人を持つことでしょう。男性ホルモンの値がコーカソイド並みにずば抜けており、外見的な特徴も周辺アジア地域のものとはかけ離れている。このD系統はDE系統から分岐したグループですが、DE系統とはE系統(現代ユダヤ人のハプログループと言われる)の祖先系統でもあります。
つまり、我々のD系統の遺伝子は現代ユダヤ人と直接関係はありませんが、まさに彼らと同祖(DE系統)を持つ存在であるということです。

たまにDE系統→E系統→D系統という強引な論を唱えて、無理矢理にでも日本人がユダヤの末裔だと主張したがる人間がいますが、それは誤りです。失われた10支族はDE系統の故郷である日本に意図的に里帰りしたのであり、偶然辿り着いてD系統に変化したわけではないのです。
それを示す証拠の一つに、イスラエルと日本を結ぶシルクロード上にも、古代ユダヤの風習を受け継ぐ民族がほぼ直線上に点在しています。アッシリアによってサマリアの地から追放された10支族の民は、広く散らばったのではなく、意図的に日本に向かって一直線に移動していたことがわかります。そして、10支族は故郷日本にユダヤの文化を持ち込み、ちょうどその頃に初代である神武天皇が出現しました。BC722年に北イスラエル王国が滅び、BC660年に神武天皇が即位。奇妙な時系列の一致です。シルクロードの移動に約40〜60年かかっていると推測すると、これまた妙にリアルな数字です。そして畳み掛けるようにして更なる事実があり、旧約聖書の申命記28章-36にはこう書かれている。「36: 主はあなたとあなたが立てた王とを携えて、あなたもあなたの先祖も知らない国に移されるであろう。あなたはそこで木や石で造ったほかの神々に仕えるであろう。 」
木や石で造られている御神体と言われれば私たち日本人からすればたわいもない身近なものですが、世界中の他民族の祭祀には見られない特徴です。元々、日本固有の宗教である神道にはユダヤ教との共通点を指摘する声が多いです。もしこの記述が日本を指し示すならば、時系列的に考えると、日本列島を出たE系統の人々が中東イスラエルまで故郷日本の宗教である神道を持ち込んでいた可能性、そしてユダヤ教の根幹は神道である可能性が浮上します。
また、28章-11,12には、「11: 主があなたに与えると先祖に誓われた地で、主は良い物、すなわちあなたの身から生れる者、家畜の産むもの、地に産する物を豊かにされるであろう。
12: 主はその宝の蔵である天をあなたのために開いて、雨を季節にしたがってあなたの地に降らせ、あなたの手のすべてのわざを祝福されるであろう。あなたは多くの国民に貸すようになり、借りることはないであろう。 」
日本の豊かな気候を指し示すかのような記述も見られます。
「メシヤが来る時には、失われた十部族が、東の果ての遠く離れた海沿いの国からやって来る」という旧約聖書の預言や、旧約聖書に度々出てくる「東の島々の国」という言葉と合わせて考えるととても感慨深いものがあります。
また、諸説ありますが、神武天皇の通り名である、カムヤマトイワレビコノミコトは古代ヘブライ語で、サマリアの王を指すという説も存在します。天皇家に伝わる三種の神器の一つ、八咫鏡の裏側に刻まれた古代ヘブライ文字の噂にも関係がありそうです。八咫鏡の噂については嘘だという声もありますが、火の無いところに煙は立ちませんから、ヘブライ語と確定はできなくとも、一目見てセム語系っぽい文字が刻まれていたのでしょう。少なくとも現在の日本では、漢字伝来以前に日本人は文字を持っていなかった、と学校で教わるので、八咫鏡の裏側に文字が存在する事実そのものが意味を持つ話なのです。
また、神輿と契約の箱の見た目や運び方が酷似しているという話も面白い。他にも数多くの共通点が存在するが、本当にどれも偶然の一致なのだろうか。にしては数も種類も多すぎる。
中東イスラエルと、遠く離れた東の果てにある日本。大量の状況証拠がその関係性を指し示している。

あなたは信じますか?信じませんか?

閲覧数:
287
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/9/818:34:44

ユダヤ云々は分からないけど、日本って世界最古の王朝なんだから、そういう体制を維持するだけの民度やパワーがある。世界的に見て超不思議の国。それが日本のいいところかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/9/1116:58:27

信じません。
理由は現在の考古学では説明のつかないもんは全て祭りなどの宗教儀式に使われたという安易な説になっています。
そんな考古学のすきまにつけんだ説と考えているからです。
また、技術革新における偶然の一致というものは結構あります。

ユダヤ-日本の説を唱える方々は一部共通している部分だけを取り上げて説を立てています。
ユダヤ以外の他との類似点をどう処理するかといった事に関しては目を閉じていますし、口も閉じていますよね。
イギリスのストーンヘイジと縄文の環状列石(ストーンサークル)が時代も形も似通っているということをどう考えますか?
ケルトとユダヤと縄文の関係を解き明かさなければいけなくなります。
また、ユダヤは歴史上、紀元前13世紀の「出エジプト」あたりからです。
紀元前4000年頃、日本は縄文中期で三内丸山が栄えた時代ですがイラン高原はスィアールク遺跡から日干し煉瓦が作られ自然銅も使われていました。
イラン高原と縄文列島ではあまり同時代の共通点が見出せません。
日本はBC660年の神武天皇が即位から人が住み始めた国ではありません。
3万年前の旧石器時代から1万600年前の縄文時代をへて、3000年前の弥生時代、1700年前の古墳時代、そして奈良時代と繋がります。

tos********さん

2019/9/1008:48:01

コーカソイド優性論者の阿保!!。

カボチャさん

2019/9/1008:32:29

質問者さんが知らないだけで、調べればすぐに「木や石で造られている神々」は日本だけの特徴じゃないって分かりますよ。
中東の遺物で、石で造られた神像がたくさん発見されてますし、聖書では「あなたが築く、あなたの神、主の祭壇のそばに、 どんな木のアシェラ像をも立ててはならない」申命記16:21にある通り、木で造られた神の像があったことを示しています。
考古学の分野では「古代メ ソポタ ミアの神像 とその素材」という論文でも、木が材料の1つとして使われていたことが書かれています。

質問者さんのいう、「ユダヤ教の根幹は神道である可能性」は全くありません。
もし可能性があるとしたら、神道がユダヤ教の影響を受けた、という可能性です。
その信ぴょう性に申命記28:11-12を抜粋してますが、適切ではありません。
神に従うなら、神は28:11-12のようにする、と言っています。
ですが結局、ユダヤ人は神に従わなかったたために、28:11-12の状況は失いました。
失ったものを、日本に当てはめることは出来ません。

また「メシヤが来る時には、失われた十部族が、東の果ての遠く離れた海沿いの国からやって来る」はユダヤの伝承であり、旧約聖書の預言とは何の関係もありません。
元ネタは「それゆえ、東で主をあがめ、海沿いの国々でイスラエルの神、主の名をあがめよ。」
イザヤ書 24:15 ですが、その本文のどこにも10支族に関する記述はありません。

chi********さん

2019/9/915:37:55

↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!」
https://www.youtube.com/watch?v=bOxJmtJq9Xc

「縄文人(Y染色体ハプログループ「D」)」は西ユーラシア人(つまりヨーロッパ人)ではありません。

「日本人(ヤマト人)」は、

①.6万年ほど前に、アフリカを出て、中東、中央アジア(↓一部はアンダマン諸島へ)、東アジア(一部はチベットへ)、そして日本列島へ渡来した一派(縄文人)、アイヌ、沖縄人に、本土日本人よりは濃くその特徴が残っている。

②.今から約3000年ほど前に、中国大陸から日本列島へ渡来した一派(渡来系弥生人)、基本的には、中国人の祖先と同じ流れをくむ人類集団である。

-----------------------

「日本人(大和民族)」は、上記の「①②」である、「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。


「①」の縄文人の流れをくむのは、↓アンダマン諸島を含む、中央アジア、東南アジアでは「グループ1」に分類される人類集団である。

「グループ1」の人類集団は、東南アジアでは極めて特殊な人類集団となります。

-------------------

やはり、「アンダマン諸島」の「オンゲ族」「ジャラワ族」は、Y染色体ハプログループ「D」のみならず、「核ゲノム」の調査においても「縄文人」とのつながりが証明されたようです。

↓金沢大学(2018年07月25日)
↓最先端技術を用いた古人骨全ゲノム解析から東南アジアと日本列島における人類集団の起源の詳細を解明
https://www.kanazawa-u.ac.jp/rd/58540

★金沢大学プレスリリース 2018年07月09日
↓最先端技術を用いた古人骨全ゲノム解析から東南アジアと日本列島における人類集団の起源の詳細を解明(金沢大学プレスリリース 2018年07月09日)
https://www.kanazawa-u.ac.jp/wp-content/uploads/2018/07/180709.pdf

↑「グループ1」は現代の「アンダマン諸島」の「オンゲ族」や「ジャラワ族」、マレー半島の「ジャハイ族」と遺伝的に近い集団で、

ラオスのPha Faen遺跡(約8千年前)から出土した「ホアビン文化」という狩猟採集民の文化を持つ古人骨と、マレーシアのGua Cha遺跡(約4千年前)の古人骨がそのグループに分類されました。また、このグループ1に分類された古人骨のゲノム配列の一部は,驚くことに日本の愛知県田原市にある伊川津貝塚から出土した縄文人(成人女性)のゲノム配列に類似していたことが分かりました。さらに、伊川津縄文人ゲノムは、現代日本人ゲノムに一部受け継がれていることも判明しました。


↓アンダマン諸島のオンゲ族(縄文人と約4万年前に共通祖先と別れた)ですが、これがユダヤ人?

↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!」...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

did********さん

2019/9/914:06:27

日本人(大和民族)は、「縄文人」と「北京周辺に居住する中国人の祖先に近い系統(渡来系弥生人)(←漢族という意味ではない)」との混血民族です。

↓NHKサイエンスZERO
https://www.youtube.com/watch?v=bOxJmtJq9Xc

↓国立遺伝学研究所(2016年9月1日)
https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/09/research-highlights_ja/2016090...

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」
https://news.mynavi.jp/article/20160901-a074/

↑三貫地縄文人のゲノム塩基配列を現代人のゲノムデータと主成分分析法*を用いて比較したところ、大きくアフリカ人、西ユーラシア人、東ユーラシア人にわかれるなかで、三貫地縄文人は東ユーラシア人にもっとも近く位置しました。そこで、三貫地縄文人と東ユーラシア人だけで比較したところ、図1のようになりました。ヤマト人(東京周辺に居住している日本人)が三貫地縄文人と北京周辺の中国人にはさまれた位置にあり、ヤマト人はこれら2集団のあいだの混血であることが示唆されます。

↓日本人(大和民族)は、「縄文人」と「北京周辺に居住する中国人の祖先に近い系統(渡来系弥生人)(←漢族という意味ではない)」との混血民族。

日本人(大和民族)は、「縄文人」と「北京周辺に居住する中国人の祖先に近い系統(渡来系弥生人)(←漢族という意味では...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる