以前、エン婚活で婚活をしていた32歳男です。 知恵袋で別の結婚相談所を利用してみては、、、というアドバイスをいただいて、ゼクシィ縁結びエージェントへ入会して改めて婚活しようと思っています。

雑談817閲覧

1人が共感しています

回答(25件)

0

ゼクシィ縁結びエージェントの方がエン婚活より若干サポートが手厚いですが、どちらもコネクトシップに加盟している会員に会えるので、基本的には出会える会員に差はほとんどありません。 ちなみに「キャリ婚」という男性無料で使える婚活サイトがあります。 結婚しても仕事を続けたい女性向けに作られた婚活サイトで、女性有料、男性無料です。 経済的にも精神的にも自立している女性が登録されているので、男性の年収をそこまで重視しない方もいます。 <キャリ婚の特徴> ・共働き志向の男女が登録 →共働き志向で、結婚を検討している方でないと男性は入会できないです。 ・女性が男性を選ぶ →選ばれなければ、男性からアプローチすることはできません。 自分の婚活市場価値も知れると思います。 相談者様が共働き志向でしたら、こちらのページが参考になれば幸いです。 https://lovebook.jp/service.php?id=68

0

結婚相談所において、低年収の男性は年齢が高くなるほど誰からも選ばれなくなってしまう問題があるので、やはり厳しいです。

0

相談所は条件重視なのでその条件ではお見合いをOKしてもらう事すら難しいかも知れません。 平行してマッチングアプリもやってみたらどうですか? 会ってフィーリングが合ったり、先に好きになれれば条件は二の次になりますよ!

0

エージェントが探してくれたとしても、相手に選ばれなければ意味がありません。服を買ってボイトレをして、プロフ写真をプロに撮ってもらえば、マッチングアプリで十分ですよ!

1

女性が男性を見る目が厳しいのは。あなたが厳しい条件を出してるからではないですか? 女性を年齢で分けてませんか?20代で!なんて言ってたら「年収500は絶対で!」なんて言ってる人と同じですよ。 年齢や顔でなく、性格や雰囲気で選んでみては。

1人がナイス!しています