ここから本文です

ドリラジで3.7vのリポバッテリーってつかえないですよね? 普段は7.4vのを使って...

tor********さん

2019/9/819:00:35

ドリラジで3.7vのリポバッテリーってつかえないですよね?
普段は7.4vのを使っていますが先日誤って3.7vのを購入してしまいました。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3k********さん

2019/9/819:11:31

ハンダ付けに自信があれば、もう一つ同じ物を購入して、直列にハンダ付けします。
もしくは、直列接続に出来るコネクターを自作します。
追加で買うバッテリーは、同じ物であることが必須です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/913:34:11

同じ物をもう一つ買って直列接続のケーブル・コネクタを自作して2セルとして使う(2個縦に並べれば通常の2セルサイズになるはず)方法も有りますが、初心者が下手にやるとショート・発火の危険もあるので自信がないなら止めた方がいいです。
購入元に相談して追い金等で2セルバッテリーと交換可能か問い合わせてみる方が現実的ですね。

kan********さん

2019/9/821:42:36

使えるか使えないかはESCの仕様によります。

通常は2セル専用、つまり7.4vです。
もしくはニッケル水素やニッカド。

ESCの中には1セルに対応したもの、もしくは1セル専用品もあります。

非対応であれば使えません。