ここから本文です

PCが起動しません。 最近、ゲームをプレイしていても一瞬目を離した隙に突然画...

つまよーじさん

2019/9/823:20:35

PCが起動しません。

最近、ゲームをプレイしていても一瞬目を離した隙に突然画面への映像出力が止まり「ビデオ入力なし」との表示がされ操作出来なくなってしまったり
何も動かしていないデ

スクトップ画面で急にフリーズしてしまったりと不調だったPCが
今日ついに起動しなくなってしまいました。

起動しないと言っても、動いてはいます。

というのも、CPUファンもケースファンもGPUファンも電源のファンも動いてはいるんですが
映像出力はされず、HDDアクセスランプ、インターネットアクセスランプは光らず
キーボードとマウスのLEDも光らない状態です。

もちろん、キー入力やマウス入力が反応している様子もありません。

皆さんの助けを待っています。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/9/823:53:59

はじめまして。
マシンが熱くなりすぎて熱暴走を起こしたりしてたのではないでしょうか?
ファン周辺がほこりっぽかったり暑い部屋で起動してたり熱くなりやすい部品を使ってたり。
ヒートシンクのグリスが適切でなかったり、ヒートシンクそのものがマシンパワーに負けてたり。
オーバークロックしすぎて常にCPUが熱いとか。
それを繰り返したことで、何か部品が熱に耐えきれずにクラッシュしたのかなーと
見ていて感じました。電源入れてHDDランプすら光らないのではOSの起動すらチャレンジしていない
っぽいので、物理的にCPUやマザボ、メモリあたりが熱でやられてないかなと思いました。
しばらくトラブルと無縁なのでうろ覚えの当てずっぽう意見ですが参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/9/901:25:07

ネットから念力が送れたとしてもどうにもならないレベルです、
素直に修理屋に頼んでください。

デスクトップならグラボとメモリが怪しい、ノートなら放熱できなくていろんな所が焼けた。

Univoxfordさん

2019/9/823:32:47

助けと言われても、基本的にその手の故障は直すことはできません。故障した部品を交換するしかありません。

故障したパーツを特定して交換しましょう。