ここから本文です

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2019/9/1116:56:22

※ネタバレ注意!
刑事が屋上にきてお婆さんに「すべては貴方が原因ですよ」とかなんとか激昂していましたが、後ろで話を聞いていた若い男の子が犯人じゃないかな
あの子はボランティア気分でお婆さんにあれこれ尽くしていた世間知らずの善人です。
車椅子がまるで生きてるように走ってきたのは、、ただの霊現象か楽しい演出だと思います笑

sor********さん

2019/9/1115:04:48

私は、どーやんが黒島ちゃんに協力していて、最後あの椅子の前でどーやんが手塚くんを殺して座らせるのかなと最後までハラハラしていました。
それで、最後は主人公の手塚くんの番ですよ、という終わり方なのかなと思ったのですがぜんぜん違いますかね(^_^;)笑

mot********さん

2019/9/1114:43:50

huluで続編して最後のおばあちゃん殺しの犯人が分かると思いますが黒島の身内ではないでしょうか?黒島のお母さんとか
江頭と推測するには簡単に沢山の人が江頭が怪しいとなってるので違いそう。これまでも怪しい人が犯人でなく怪しくない黒島が犯人でしたから。黒島の母では?と思いました。

Lightningさん

2019/9/1114:31:57

映画とかありそうですよね、二期とかありそう・・・w

win********さん

2019/9/1112:54:56

ただの最終シーンの演出なだけだと思います。結局のところドラマですからね

ptk********さん

2019/9/1111:24:59

江頭が財産目当てとよく見ますが、財産は黒島の母親にいったりしないのでしょうか。

gav********さん

2019/9/1110:51:43

最後の車いすに乗っている紙の字が総一くんに殺されかけた男の子の字にそっくりっていうやつみました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sof********さん

2019/9/1110:25:13

犯人は普通に黒島でいいと思いますよ。
ただ、あのばあさんは歩けたかも。
車いすだけが倒れているのをそらくんが見つけるシーンもありましたし。

最後のシーンは幸子が他殺を装った自殺という線も考えられます。
広範囲を捉えたカメラワークであるにもかかわらず、犯人に相当する人影はないし、足が動くとすれば、足が縛られていなければ自分で出来る死に方。
落ちるシーンも恐がりつつ自分で気合い入れて落ちているようにも見えますよ。

直前の刑事と幸子の会話も不自然。もう黒島は逮捕され、証拠の動画、自白の証人もいるなか、黒島に未来はないが、まだ未来はあるかのような話ぶり。まだ犯人がいるようにみせかけようとした悪あがきとも考えられます。

手を縛るのと車いすは協力者が必要です。江藤でしょう。

あのばあさんの過去は黒島に関する一部だけ。
黒島のおじいちゃんはあのばあさんが殺したのかもしれませんね。
もしかして、あのばあさんも他にもいろいろ殺してきたのかなあ。

親のいない尾野があそこに住んでるのは偶然か。江藤のアプリを使ってあげて、江藤を懐かせ、かわいがっている理由はあるのか。

そういえば、南は、幸子が特別に安くしてくれたと言っていました。
どーやんも母親の話はでましたが父親は不明。

と、考えると、赤池幸子を中心にあのマンションにまだ不穏な要因があるような、また、都合よく黒島の協力者を考えられるような余韻や空白を残すための演出というのが本当の所だと思います。

ake********さん

2019/9/1109:57:52

最後のあのシーンは特に意味のないシーンだと思いますます
そのシーンを入れていれば視聴者にドラマが終わった後でも色々な考察をしてもらうためのものであり今までの回収されていない伏線と同じようなものだと思います
だからインターホンのやつも車椅子のも特にどうやったかのネタを製作者側も特には考えていないと思いますし
なんなら赤池おばあちゃんの飛び降りるシーンも他の犯人(真犯人)がいるのではないかと視聴者に考えさせるだけのものだと思います

xv_********さん

2019/9/1101:32:45

そこまで深い意味はないと思います。
ただの視聴者に向けた演出かと。

犯人捕まったはずなのに…というミステリー(ホラー)感を持たせて終わりたかったんだと思います。

ちなみに、レバーで車椅子が動くということはないと思います。
そんなモーターが車椅子についてる様子もありませんでした。
レバーはタイヤロックです。
序盤の回で幸子が車椅子から落ちた時は、下り坂だったのでレバーを動かすことでロックが解除され、坂を下っていっただけです。

ちなみに、幸子が落ちた建物は大学ではありませんでした。
色々なサイトで照合されていますが、建物が違いました。

今まで出てきていない建物にすることで、これまた謎を残したまま終わらせたかったんだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる