ここから本文です

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

編集あり2019/9/1101:15:36

二階堂も黒島の様な人間になったってことでいいと思います。
他番組で話していたヒントは「ミイラ取りがミイラになる」二階堂が殺人鬼になる「ガムテープ」翔太と黒島をホテルで縛っていた元の同じと考えれば自然ですね。
ですが翔太と共にご飯を食べていたので二階堂は車椅子を遠隔操作できてもインターホンは押せませんよね。これについては江藤でしょうね、伏線は一切回収されてないわけだし黒島でいう内山的な位置になったのかな。

fd3********さん

2019/9/1023:52:49

あれは架空。

srx********さん

2019/9/1023:28:02

江藤がおばあさんの後見人になっていて 遺産を手に入れた と妄想すれば
面白いと思う。
江藤は変なプログラム作っていたし 車いすくらい動かせるでしょう。

meg********さん

2019/9/1023:27:12

車いすはレバー操作で自動で動くようになっています
第2話で車いすを押す赤池幸子が馴染の女性と話をしている間に
婆さんがレバーを操作して乗っていた車いすを暴走させわざと転倒するという場面がありました

どーやんの部屋(?)のドアホンを押したのが誰だかわかりませんが
立ち去ったのちに「あなたの番です」と書いた紙を椅子に乗せてレバー操作をして動かせたのだと思います

婆さんが手をガムテープで縛られ屋上に座らされていましたが
どーやんや黒島、内山が通っていた大学の屋上のようです
黒島がサイコパスと知っていながら放置した婆さんに事件を捜査していた水城が「皆あなたを恨みますよ」と怒るのを江藤が聞いていましたのでもしかしたら婆さんを屋上に縛り付けたのは江藤かもしれませんね

「あなたの番です」の紙については
最後の最後婆さんの告白に視聴者がイラっとしてました
おそらくキクンウエ住民もサイコパスな黒島を放置したことで恐怖に陥れたことに怒りを感じていたでしょう
その「あなた(視聴者やキクンウエ住民)の代わりに婆さんを殺してやったのですから次はあなたの番ですよ」という意味ではないでしょうか

chi********さん

2019/9/1023:23:09

赤池のおばぁちゃんを殺したのは高確率で二階堂だと思います。 おばぁちゃんの手についていたガムテープは二階堂が使ってたガムテープと同じです。多分結局黒島に殺しが快適の世界に引き付けられたと思います。その上あなたの番ですのヒントとしてミイラ取りがミイラになるとガムテープがあったのでガムテープに注目して見ると二階堂のだとわかります。ミイラ取りがミイラになるの面でも一般人から殺人鬼への一転でとのことでしょう。これだと江藤が愛しているのはおばぁちゃんかおばぁちゃんの遺産などでしょう。

もしくは江藤は黒島を愛していて黒島が唯一殺さなかったおばぁちゃんを殺して愛を伝えたかったのかも知れません。 それか赤池家の遺産目当てで殺った可能性も少なからずあるでしょう。

pgz********さん

編集あり2019/9/1023:23:04

でも、最後に出てきた車椅子のあの字はたぶんそら君だと思うのですが…
あと、ガムテープがヒントだったじゃないですか?だからしょうたが手に巻かれていたガムテープとおばあちゃんの手に巻かれていたガムテープが一緒だったから、黒島ちゃんの後を継いだどーやんがおばあちゃんをあのようにしたのかなと思ったのですが…
でも江藤もどーやんもパソコン系が得意な方なのでチャイムや勝手に動いてた車椅子は遠隔操作などで動かしいたとも考えてます。
あくまでも私の考察なので…笑

rml********さん

2019/9/1023:17:05

黒島が殺人鬼ということを知っていて放置していた赤池幸子を少なからずみんなが恨み死んで欲しいなどと思っただろうから誰かが殺して次は見ていたあなたの番ですっていう意味かなと解釈しました

あいさん

2019/9/1022:38:21

おばぁちゃんを殺したのは江藤ですね!財産目当てかと考察にのってました!

lie********さん

2019/9/1022:15:12

フィクションの世界なので真犯人を特定する必要はないんですよ。
良く言えば劇中で描かれた内容が全てじゃないという含みを持たせたエンディング、悪く言えば脚本がずさんなのを誤魔化したエンディング、

いずれにせよ計算され尽くした理詰めの結末よりハラハラドキドキな途中の展開に重きを置いた方が視聴率が稼げるんでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rnr********さん

2019/9/1021:34:57

続編続編言うけどそんなに続編でする事ありますかね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる