ここから本文です

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/9/1017:35:55

すごいつまらないドラマでした。
謎ばかりが残って後味悪い。
2クールやった意味がない。
西野七瀬の為に作られたドラマみたいでした。

scr********さん

2019/9/1016:59:29

たぶん江藤ね?

ちゃんみさん

2019/9/1016:47:19

パソコンの得意な江藤が遠隔操作していたのでしょう。
最後の幸子さんが屋上にいるシーンでは、横に江藤のパソコンが置いてありました。これが何らかの意味を持つと思いますが、、、

win********さん

2019/9/1015:34:20

結論、おそらくあれは、単なる演出だとおもいます。

あな番は、2クールのドラマとして成立させるために、終盤まで犯人を特定させないためのミスリード(誤解させるための演出)が様々な場面で散りばめられていました。

ですから、最終話まで観ても、伏線と思われていたものの多くが回収されていません。つまり、これらはミスリードだったということです。

実は序盤で、幸子(おばあちゃん)の車椅子が廊下に倒れて放置されているところを、そらくん(北川の子供)が見つけるシーンがあるのですが、この伏線も回収されていません。つまりミスリードだったということです。(幸子は歩けるのでは?って思ってました。)

車椅子が勝手に動いた場面や、幸子がビルの屋上から転落死する場面も、視聴者に深読みさせて、「まだ続きがある」、「真犯人は別にいるのでは?」と思わせるためのミスリードだと思われます。

これはおそらく、謎を残すことで新規のHulu契約者を獲得してマネタイズするという、おとなの事情がからんでいます。きれいさっぱり終わってしまったら、続きが気にならないですからね・・・

しかし、これはテレビドラマ(お金儲け)である以上、仕方がない事だと思います。

ただ、可能性は低いですが、黒島の過去に幸子(おばあちゃん)が深く関わっていることは事実なので、Huluで配信されるストーリーに、幸子や江藤のその後が盛り込まれている可能性も十分あります。

参考になれば幸いです。

rlu********さん

2019/9/1014:46:26

最後の車椅子はよくあるドラマの最後に付けるタイトルコールを凝りすぎて伝わらなかっただけで実はなんの意味もありません。

だから車椅子を押したのはADさんです。

cho********さん

2019/9/1013:42:54

江藤が本当の黒幕と言うことを表現したかったのかもしれません。でないと赤池の婆さんが最後に座らされていたのは江藤以外に難しいと思います。ただ江藤は途中から出てきて踊っただけなので・・・意味不明なキャラです。
物凄い斜めからの見方をすると、あの恐がりの刑事さん(役名忘れました)と言う可能性も捨てきれませんが、それだと最後に「あなたの番です」と言う車いすを発進させた意味もわからなくなります。
個人的には車いすの手紙が「あなたの番でした」と過去形で、更に赤池の婆さんが縛られて屋上に放置されているシーンが流れれば、次は翔太かどーやんのどちらかだったんか!と多少の恐怖心を煽って終わりそうですが、そうではなく現在形で書かれた手紙だったので、果たして秋元康の頭の中には何があったのか・・・関係ないですけど、僕は秋元康が脚本と聞いた時に、黒澤ちゃんと最後まで残す(出演させる)ために犯人にすると思ってました。

dek********さん

2019/9/1012:51:38

そのとおりです

ゆっきーさん

2019/9/1011:59:58

赤池のばあさんか江藤だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

KNNKMANさん

2019/9/1010:38:51

ニュースか何かで出演者がゲスト出演した際に事前のヒントで「ガムテープ」「ミイラ取りがミイラになる」
とあったらしいです。

私の個人的考えでは、車椅子を仕掛けたのとおばあちゃんを屋上に置いたのは、どーやんなんじゃないかなと思いました。

黒島ちゃんが「私の事を愛してるなら同じところまで来て」
と言っていましたが、長年自分がおかしいと思いながら衝動を抑えられない。自分が異常者だと認識した上で周りに一人の理解者もおらず孤独だったと思います。
フィボナッチを同じく愛し、自分を受け入れて恋人になってくれたどーやんならもしかしたら傍に来てくれるかも…もう独りぼっちじゃなくなるかもという期待があったのだと思います。

どーやんもそれを感じ取ったからこそ、殺人を犯して自分の心の変化を図ろうとしたのではないでしょうか。
ミイラ取りがミイラになる⇒殺人を止めようとしていたどーやんが殺人者になる。

おばあちゃんの手足を縛っていたガムテープは、翔太くんと黒島ちゃんを拘束するときに使っていたものと同一に見えました。

車椅子に関してですが、尾野さんに手伝ってもらったのかな、と思いました。
ですが尾野さんはどーやんに見切りをつけて新しい獲物を見つけたのでこれから手伝う事もないですし。次、どーやんが狙うなら多分あの人かもしれませんね。

尾野さんの助力がなかったとしても、ドアを開けた時に動いたので気圧とか、仕掛けとか、なんやかんや出てきそうな気はします。

奈菜ちゃんと翔太くんは最後まで愛を貫き通した。
そんな二人の結婚式に参列するどーやん。

真実の愛を証明するのは、二階堂君 「あなたの 番です」

yok********さん

2019/9/1008:44:07

ばぁちゃんがいた所のカメラが引いた時に右側にパソコンがありました。江藤だと思います。江藤役の人がツイッターでまた会いましょうとツイートしてたので映画なのかドラマなのかHulu独占なのかわかりませんが続きあると思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる