ここから本文です

あなたの番です 犯人捕まりましたげど(判明)、最後に車椅子に【あなたの番です...

GALAXYさん

2019/9/823:26:46

あなたの番です

犯人捕まりましたげど(判明)、最後に車椅子に【あなたの番です】の紙がありましたよね。

結局本当の犯人は誰なんですか?
車椅子が勝手に動いて止まりましたが、犯人がラ

ジコン的な感じで操作していたのでしょうか?
それとも...幽霊?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhz********さん

2019/9/919:25:06

ミステリーで良くあるパターンですよね。
終わったはずなのに終わってない!?みたいなオチです。

秋元康の事だから、ただ単に「何!?気になる!?」って思いを募らせて、Huluの番外編を観させる作戦だなって思いました。

あんなんミステリーなんかじゃない。抜かりまくりの話でした。

質問した人からのコメント

2019/9/11 18:58:43

ありがとうございました。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

編集あり2019/9/823:35:16

あれ、おばあちゃんの介護してる男の子がやってませんか?江藤

PONさん

2019/9/900:22:25

黒島が脱走したんじゃないですか?そしてさわには大切な将来があると喋ったばあさんを…

xx_********さん

2019/9/900:24:50

最終回へのヒントとしてあげられてたガムテープとミイラ取りがミイラに。からいくと、おばあちゃんにつけられてたあの黒いガムテープは、翔太と黒島ちゃんを拘束した二階堂が使用したものと同じ…
そして、二階堂と翔太が居るところへ、あなたの番ですの車椅子…
つまり、おばあちゃんをやったのは二階堂…
二階堂も、黒島と同じ側に結局流れ、翔太に脅しをかけたのかと思います。
これでガムテープとミイラ取りがミイラの意味もつながると思います。

つまり、最終回にむけて田中圭が出したヒントは、最終回の最後のシーンがどういう意味かを伝えるために、話題にあがる様意図的に出されたヒントだったのかと思います。

どうでしょうか。

H.Fさん

2019/9/900:44:37

黒島は自分が殺したかったのに彼氏を他人に殺されてむかついて赤池夫婦を殺害しただけで交換殺人ゲームとは関係無いようなので、笑顔の殺人鬼は捕まったけど、交換殺人ゲームはまだ続いているのではないでしょうか?

江藤さんが最後おばあちゃんとミズキさんが話しているのを聞いていたので彼も何かしら高知で辛い過去があって、おばあちゃんを屋上に放置したのかと。

黒いガムテープはたしかにドラマの冒頭で二階堂が使っていたのと同じですが、黒島と協力していたようなので黒島の私物かもしれません。なので黒島が脱走してやった可能性もあります。なんせ二階堂と別れる際不気味な笑みを浮かべてたので…

rix********さん

2019/9/900:50:06

最後のシーン、結論(持論)だと、犯人は誰でもあり、誰でもない。です。
大前提、作者は何かを伝えたいわけで、それがドラマだったという話。
私の解釈では、どんな理由が殺人や恨みに繋がるかわからない、殺してしまうと、それが連なっていきますよ。って言うことだと思います。だから最後で、はい犯人捕まりましたおしまいですではなく、この連鎖は簡単に終わらないってことだと思います。
この物語の冒頭を思い出してください。
誰でも殺意が湧く時はある。だけどそれをやってしまえば、その行動ひとつで物語のような事になる可能性がある。

だから、犯人は誰でもあり、誰でもない。
黒幕は皆さんの想像に任せます。連鎖の終わりは誰にもわからないし、重要なのはそこじゃない

説明下手で分かりにくいかもしれませんが御容赦ください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる