ここから本文です

飛行機ってチケットとったら席も予約しないといけないみたいですが、予約しなかっ...

sho********さん

2019/9/823:37:09

飛行機ってチケットとったら席も予約しないといけないみたいですが、予約しなかった場合席ばらばらになるんですか

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/9/909:12:32

座席の予約は必須ではありません。
指定しなければランダムに振り分けられます。
LCCは隣席にはなりませんがフルキャリアの場合は空席次第ですが隣席になる確率が高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsa********さん

2019/9/901:16:52

航空券を予約すれば「どこかの席には座れます」ので、予約時点必ずしも席を決める必要はありません。
席は最終的には当日のチェクイン時にカウンターのお姉さんに要望を言って(空いてる席)決めます

netankerさん

2019/9/823:47:04

座席そのものは必ず指定しなければ乗れませんので、当日まで指定しないでいると
チェックインのときに指定させられることになります。

その時、満席に近い状態の場合、同行者の座席がバラバラになる可能性が高いです。