ここから本文です

何で選手の賞金(手当)を減らして払い戻しを増やさないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:09:17

何で選手の賞金(手当)を減らして払い戻しを増やさないのですか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/9/907:19:24

今は賞金増えてますけど。
何を言ってるんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/9/919:39:29

公営競技の控除率は法律で決まっている事なので選手の賞金を減らしても払戻が増える事はありません。
法律が改正されれば控除率の変更は可能ですが役所仕事なので控除率を増やす(払戻を減らす)可能性はあっても減らす(払戻を増やす)話はまず出ないと思います。

ごうかいさん

2019/9/918:59:01

法律上
払戻金と賞金は出処がちがうので

賞金減らしても払戻金は増えません
(ー_ー;)

法律を改正しないと払戻金を増やせません

2019/9/913:10:06

よく分かるのですが、払戻金に充てるお金は、売上の25%とモーターボート競走法15条等の法令で定められているので、そこは動かせないんですよね。と言うことがあって、選手の賞金を減らしても払戻金に充てるお金は全く増えない関係にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2019/9/909:31:23

優勝賞金が大幅に増額されたのはSGと一部のG1レース(900万から1000万)だけで、一般レースの場合は74万(過去は71万)から企業がスポンサーに付いた200万が最高です。バブル期にはもっと賞金も高かったのですが、売上減により選手の賞金も減額されていたのですよ。変わらなかったのはグランプリの優勝賞金1億円だけです。それに各種の控除額は最大25パーセントと決められていますから、払い戻しに当てる金額も勝手に変更はできません。競艇も定められた法律の枠内で実施されていますから、変更する際は国土交通省や国会の認可を得ないと実施できない事がたくさんあります。