ここから本文です

30キロ道路で15キロオーバーと言われて(45キロで)捕まったときは、警察クタバレと...

30キロ道路で15キロオーバーと言われて(45キロで)捕まったときは、警察クタバレと思ったよ。直後に捕まったスポーツカーの中年オヤジは、警察に発狂した様子で怒鳴り散らしてたけど、あいつは何

キロ出してたんだろうか。笑
あんなのは運だよ。運。捕まってない人がラッキーなだけ。
30キロで走ってたら煽られて逆に危ない。


思わない?

補足でも制限速度を遵守している優良ドライバーに対して煽る奴は、免許取消でも良いと思う。

閲覧数:
665
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyg********さん

編集あり2019/9/1308:48:24

30キロ制限のとこって大体見通しの悪い住宅地とか学校の付近とかそういうとこだと思うけど、そういうとこでの15キロオーバーと、見通しの良い60キロ制限ぐらいの大きな道路での15キロオーバーは全然違いますからね。

煽られることを気にするよりも、歩行者や自転車が急に飛び出してきた場合のことを考える方が重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/9/1515:27:06

わかる笑
前にスピード違反で捕まったのはもう6年前ですが、神戸の43号線。片側3車線で歩道無しやのに制限速度40キロ。13キロオーバーの63キロで捕まりました。最初63キロって聞いて『え!3キロオーバーで捕まえたん!?』って言ったくらい制限速度が40キロなんて信じられない道路です。近隣住宅への騒音防止のためとか噂あるけど43号線の真上高速道路やし…。ここに書けてスッキリしました笑

ful********さん

2019/9/1308:32:15

スッゴい眠いとき、事故りそーって思って気をつけて走ってると、案外制限速度だったりする。
制限速度って、判断力極限すり減った人で事故らんように設定されてんじゃないかな。

2019/9/1301:49:30

警察のダメなところは、
ゾーン30内でも、
本当に危ない所じゃなく
いかにも速度出しそうな
つまり!
危険じゃない区間で!
取り締まるから、
警察は信用されない。

str********さん

2019/9/1301:19:23

250キロ出せる自分に気付いていないだけ。

s01********さん

2019/9/1300:17:45

自分がしたことを棚に上げて偉そうな。