ここから本文です

現在C++を学んでいます。主にゲームを作るほうです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:42:09

現在C++を学んでいます。主にゲームを作るほうです。

就職する際に資格を取りたいと思いますおすすめ教えてください

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/9/907:02:28

とりあえず、基本情報技術者、応用情報技術者あたり。
ただし、コンピュータに関する技術者向けの基礎知識なので、
それを持っていれば、「私は最低限の会話は可能です」と示せるレベルなので、
ゲーム開発にはあまり直接役には立ちませんし、
就職にもそれほどプラス要素では無いです。

持ってないとマイナスされる可能性を減らせるかな、ぐらいです。

ゲームを主軸とした資格は恐らくないので、資格にこだわるよりは、
実際に動くゲームを作る方が遙かに実力を示せます。
(実際にアプリとして公開して、評価を得られるようだとなお良いです。)

もしくは、ネットワーク寄りの資格とかは役に立つかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prwssさん

2019/9/909:17:59

>就職する際に資格を取りたい

日本にあるゲーム資格としては、囲碁・将棋のアマチュア段位を取ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/9/908:28:58

>主にゲームを作るほうです。
試験なんかの枠に囚われない、芸術家肌の感性を磨いたほうがいいんじゃね?