ここから本文です

少し前まで放送してた仮面ライダージオウのゲイツの持つゲンムライドウォッチって...

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:51:47

少し前まで放送してた仮面ライダージオウのゲイツの持つゲンムライドウォッチって何だったんですか?

檀黎斗がゲンムになる前にアナザーオーズになったのにゲンムウォッチはなぜあったのでしょう

また、2016年のウォッチであるにも関わらずアナザージオウ編で作られたアナザーエグゼイドに対して、ゲンムウォッチは使わずジオウからエグゼイドウォッチを借りたのはなぜでしょう?

ゲンムウォッチは限定で手に入る玩具として注目させるために出てきただけのウォッチで、オーマジオウウォッチとかと同じような、ものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

編集あり2019/9/911:14:40

アナザージオウの加古川飛流が元アナザーライダーの変身者からアナザーウォッチを造っていた様に一度ライダーに変身した人物には歴史が変わってライダーでは無くなってもライダーの力の残滓が残るからです。これはオリジナルもアナザーも同じでソウゴが序盤で歴史改変でライダーでは無くなった筈のオリジナルライダーの変身者にブランクウォッチを渡してウォッチを生成出来たのもこれが理由です。ゲンムウォッチについてはブレイドとカリスの力を吸収したアナザーブレイドからブレイドウォッチとカリスウォッチが造られた例を見るとアナザーライダーが他のオリジナルライダーの力を持っていた場合副産物としてオリジナルウォッチを造る事が出来るようなので黎斗に残っていたゲンムの力の残滓からアナザーライダーの力でゲンムウォッチが造られたんだと思います。アナザーエグゼイドに使わなかったのはアナザーライダーは同じライダーの力でないと倒せないからです。これは例え同じ作品のサブライダーの力でも例外では有りません。実際電王編でもゼロノスの必殺技でアナザー電王を変身解除させてもアナザー電王ウォッチは破壊出来ていません。ゲンムウォッチは黎斗がジオウ出てきた記念に出した以上の意味は無いでしょうね。結局ゲンムウォッチではアナザーオーズを倒せない訳ですし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1112:25:59

なるほど!アナザーエグゼイドにゲンムの力を使わなかった理由は納得しました

しかし、もう1つの疑問は分からないです
    ライダーやアナザーライダーでなくなった人物の中にライダーの力が少し残ってるというのはストーリーを見てれば分かるのですが、オーズの時代(2010)の檀黎斗がアナザーオーズウォッチで変身してますよね?
    けどエグゼイドの時代は2010ではなく2016年ですよね

檀黎斗がゲンムに変身するのは2016年にバグスターが誕生してからなのでオーズの時代に檀黎斗はゲンムの力を持っていないと思うのですが

2016年以降の檀黎斗が歴史改変で本来の未来が消えたなら檀黎斗の中には改変で消えたゲンムの力が残ってるかもしれませんが、ゲンムになる前の檀黎斗がゲンムの力を持ってるのはなぜでしょう

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1523:08:19

【エグゼイドの正規の歴史】

2000年→檀黎斗(14歳)は父親である檀正宗の会社を手伝い、ゲーム開発で活躍していたが、コンピューターのトラブルが発生すると言われていた2000年問題で誕生していたバグスターウイルスという新型のコンピューターウイルスを発見。黎斗はこのウイルスを使えば、かつてないゲームを作り出すことができるのでは。と考えるようになる。

2000年→宝生永夢(8歳)は普段、家で1人でいることが多く、一緒にゲームで遊んでくれる友達を想像しながらさまざまなゲームのアイディアを描いていくようになる。

2000年→檀黎斗(14歳)の元に宝生永夢(8歳)からのファンレターが届く。

手紙には永夢が考えた新しいゲームのアイディアが添えられていて、それを見た黎斗は、永夢に嫉妬し、バグスターウイルスを永夢に感染させることを計画して、永夢に世界で初めてのバグスターウイルスが入ったゲームを贈る。

2000年→宝生永夢(8歳)は檀黎斗(14歳)から贈られてきたゲームをプレイして、世界で初めてのバグスターウイルスに感染する。

2000年→感染したバグスターウイルスの影響で、宝生永夢(8歳)は苦しみ、車道に飛び出して車に轢かれて大ケガをするが、日向恭太郎に命を救われる。

このことがきっかけで宝生永夢は「(恭太郎先生のような)医者になりたい!」と思うようになる。

2010年→天才ゲーマーMとして名をはせるようになっていた宝生永夢(18歳)の中で、世界で初めてのバグスターウイルスが成長していることを確信した檀黎斗(24歳)はネクストゲノム研究所の財前美智彦、来瀬荘司、竜崎一成、武田上葉の4人を利用して宝生永夢から世界で初めてのバグスターウイルスを分離させる。

世界で初めてのバグスターウイルスは分離して、パラドとなった。

2011年→檀黎斗(25歳)は10本のプロトガシャットを使ってテストプレイヤーたちにバグスターウイルスを感染させる。

この事件が原因で衛生省はバグスターウイルスの存在を知り、この事件はゼロデイと呼ばれるようになる。

そして、このゼロデイの首謀者として、幻夢コーポレーションの初代社長である檀正宗が逮捕される。(正宗は一人息子の黎斗を庇って逮捕される)

2011年→聖都大学附属病院の放射線科でちゃんとした医師免許を持って医者をしていた花家大我(24歳)は治療中にバグスターウイルスを発見した。

2011年→聖都大学附属病院の放射線科でちゃんとした医師免許を持って医者をしていた花家大我(24歳)は電脳救命センター=CRに召喚され、適合手術を受けてバグスターと戦う仮面ライダースナイプとなった。

2011年→聖都大学附属病院の病院長・鏡灰馬の息子である鏡飛彩(19歳)の彼女である百瀬小姫がバグスターウイルスに感染する。小姫に感染したバグスターウイルスから誕生したグラファイトというバグスターに対して花家大我=仮面ライダースナイプは歯が立たず、百瀬小姫は鏡飛彩に対して「飛彩、世界で一番のドクターになって」という言葉を残して消滅=死亡する。

2011年→このことがきっかけで花家大我(24歳)はゲーマドライバーとプロトバンバンシューティングガシャットと、医師免許を剥奪され、無免許医になる。

2011年→このことがきっかけで鏡飛彩(19歳)は適合手術を受けて仮面ライダーブレイブになる。

20??年→鏡飛彩はアメリカに留学する。

2013年→監察医務院の監察医である九条貴利矢(24歳)は同じ監察医の友人である藍原淳吾がバグスターウイルスに感染していることを知り、そのことを淳吾に正直に告知した。そのことが原因で淳吾は自暴自棄となり、交通事故で死亡する。

2016年→鏡飛彩(24歳)はアメリカ留学から帰国。聖都大学附属病院の外科医(専門は心臓血管外科)と、聖都大学附属病院の電脳救命センター=CRの医者を両立することになる。

2016年→監察医務院の監察医である九条貴利矢(27歳)はゲーム病とゼロデイの秘密を探っていたが、3年かけて掴んだ真相をネタに檀黎斗(30歳)を脅し、ゲーマドライバーと爆走バイクガシャットを手に入れ、適合手術を受けて仮面ライダーレーザーになり、監察医務院の監察医と聖都大学附属病院の電脳救命センター=CRの医者を両立することになる。

2016年→聖都大学附属病院の放射線科からも、聖都大学附属病院の電脳救命センターからも追い出され、無免許医となった花家大我(29歳)は廃病院で無免許の闇医者として医者を続けていたが、檀黎斗(30歳)に「新作ゲームの開発費」と称した大金を支払って取引をして、ゲーマドライバーとバンバンシューティングガシャットを手に入れて、再び仮面ライダースナイプとしてバグスターと戦うことになる。

2016年→宝生永夢(24歳)は聖都大学附属病院の研修医になっていた。(1話~12話→小児科研修医、13話~24話→外科研修医、25話~トゥルーエンディングの明日那「ハッピーエンドだね。」に対して永夢「はい。」まで→内科研修医、トゥルーエンディングのエンディングテーマ中→不明、トゥルーエンディングのエンディングテーマの後からは小児科の医師)

宝生永夢は、ゲーム病になった須山颯太という1人の男の子を救うために仮野明日那が持っていたゲーマドライバーとマイティアクションXガシャットを使って仮面ライダーエグゼイドに変身した。(他の3人と違い、永夢は適合手術を受けていない)

エグゼイドの正規の歴史でバグスターという怪物が初めて誕生したのは2016年ではありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる