ここから本文です

今自分が何をしたらいいのか、これからどうしたらいいのかわかりません。 私は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/901:13:20

今自分が何をしたらいいのか、これからどうしたらいいのかわかりません。

私は今高校三年生です。
周りは今、就活や進学のための準備で奮闘しています。

私は両方しません。働きたくない

し、勉強も嫌いです。
バイトもろくにできない私が正社員として朝起きてから終わる時間まで働ける気がしません。そもそもこんな私を正社員として雇ってくれるところがあるのかもわかりません。せいぜいとってくれてもブラック企業で、すぐにまた辞めてしまいそうです。
私はバイトがどうしても続かず、3年間で10個ほどしてきました。今日もバイトの時間を大幅に寝過ごしてしまい、無断欠勤する形となってしまいました。

勉強は小学生の頃から出来のいい方ではなく、ずっと嫌いです。
大学に行った方が将来的に良いことはわかります。これだけ武器のない自分なのだからせめて大学は、とも思います。でも本当に活力が湧いてきません。学校も休みがちで、(体が悪いとかの理由は一切ありません、面倒臭い等の甘えです)今年卒業できるかもわかりません。授業もほとんどぼーっとしていることが多いです。

奇跡的に彼氏はいますが、その彼氏がとても依存的です。
彼は一人っ子でとても親に甘やかされて生きてきたため1人でなにもできません。彼も少し変な人で、高校を卒業しておらず中卒です。
最初は本当に楽しくて好きでしたが、なにも出来ない彼と付き合っていくうちに、親と子どものような関係になっていき、ついこの間別れを切り出しました。しかし別れてくれず、別れるなら自殺すると言われました。別れるならもう連絡しないで、と言われ自殺するのではないかと心配になり朝から探し、見つけましたがリスカをしてました。彼のリスカ跡を見る度罪悪感で死にたくなります。結局、今また詰めると自殺しそうだったので付き合っています。

私の進路予定では、その彼氏が外国人なので彼の国に彼と一緒にそちらに行きます。でも別れたいのに行くとかおかしいですよね。大学卒業の武器すらない、仕事もちゃんとできない、極めた特技もない、学校さえちゃんと行けてない私が海外で生きていける気がしません。彼氏と別れたらどうしたらいいのかもわかりません。彼氏に甘えてるくせに彼氏の甘えは許せないんです。

彼氏は私よりずっとネガティブで私以外いないと思っているので彼から別れを切り出させる感じは今のところしません。
でも私はいつかは別れたいと思っています。

本当に未来が不安です。いっそのことこんな私は死んだ方がいいのではないかとも思います。しかし本気で死ねるのかと問われればそうではありません。死ねないと思います。死ぬ勇気がない自分にも腹が立ちます。

馬鹿で幼稚でバイトすら休まず行くことが出来ず、根気もない。もう何もしたくありません。

いろんな方の意見や話が聞きたいです。どんなことでもいいです。これからどうしたらいいのか本当になにもわからないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1022:41:42

親が元気なうちは親の脛をかじろう。親が働けなくなったら年金をあてにしよう。親を当てにできなくなったら生活保護を受けよう。働かずひたすら引きこもってぐうたらぐうたら生きるのもええんとちゃう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwgm@damさん

2019/9/1009:41:29

自分もそうだ

scc********さん

2019/9/918:01:27

中々、やりたい事を見つけるのは大変ですね。
とりあえず家庭がある私から言わせてもらうと、結婚して子供できたらまず家庭の事、子供の事が1番になります。
好きだの嫌いだの言ってられるのは最初だけで、生活力あるかないかで家庭が上手くいくかいかないかになります。
お金もないと喧嘩になります。
先を考えて生きないと、行き詰まります。
それを一緒にできる相手か判断してから結婚は考えた方がいいです。
付き合ってるうちに、何かダメだなって思う人とはやってけないと思います。
まぁ、中々今の歳で考えるのは難しいでしょうが、世の中結構甘くないので、色々考えないとですね。
個人的にはまずバイトが続けられるようになると自信になるかもですね。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/914:39:36

人が生きていると言う事は
自分の魂を成長させる為に生きています。

どう言う事かと説明する前に
魂とは何か、生命とは何かを理解する必要がある訳ですが
ここまで説明していると時間がかかり過ぎるので
次に進みます。
https://alcyon.amebaownd.com/

生命とは何か、魂とは何かが理解できると
次は魂の成長です。

魂が成長する為には色んな事を経験して
それぞれの魂がそれなりに成長して行く必要があります。
なぜ成長する必要が有るのかと言うと
これも書くと時間がかかり過ぎるので
次に進みます。

人間種として成長が必要と言う事は
個人レベルでもそれなりに成長している事が求められます
なぜなら
一人でも成長していない人が居ると言う事は
種全体に影響を及ぼすからです。

ここからが、私達が生きている目的になります。
私達が生きていると言う事は
私達は自ら成長する事で、種としての人間種の成長に貢献して
人間種が次のレベルになる事を目的としている訳です。

ではその個人の成長には何が必要かと言うと艱難辛苦です。
この
艱難辛苦を経験して乗り越えて行かないと
人間種としての成長が成し遂げられないと言う事ですね。

艱難辛苦とは
苦しさを体験する事で
自分のエゴ(我欲)の強さを実感します。
痛みを感じる事で
人類は医療を発達させて行きます
困難を感じる事で
自分の周りの人の中に「優しさ」を感じるようになっています
難しさを目の前にして
知恵を絞って乗り越える方法を見つけます

そうやってそれぞれの人は
自分に与えられた艱難辛苦を乗り越えようとしているんですよ

これらの事が起こらなかったら
人類は進化も成長も無いですよ!

艱難辛苦は
自分の魂のレベルを大きく引き上げるチャンスでもあり
それは生きている内にしか出来ないカルマの解消で
生きている、今しか出来ない事です。

それと最後に
遠い将来になりますが、貴方は多くの艱難辛苦を乗り越えて
過去のカルマの解消も終えると
高級霊となって転生の必要も無くなる日が来ますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/9/912:39:42

目的や強い覚悟が無い状況で海外に行っても、何もできないと思います。

大学は学力が高い方、お金が有ってもっと勉強したい方が、専門について深く学ぶ場です。
勉強が嫌いな方は、お金と時間が無駄なので、進学しないほうが良いでしょう。

普通に会社に就職し、会社のために働いて、自立できるだけの給与をもらうことが良いと思います。
自分で稼いだお金で、美味しいモノを食べても良いし、コンサートや遊園地に出かけて楽しんだら良いと思います。

依存性が高い長ティブな中卒の彼とは、出来る抱か早く別れた方が良いと思います。
質問者さんでは、彼を更生したり、しつけしたり、自立できるように支援することは不可能です。
ストーカーされる危険もあるので、慎重に行動することが重要に思います。

自分を磨き、もっと志が高い方と付き合って結婚し、暖かい家庭を築くことを目標にされたらいかがでしょう。

一生を左右する重要な時期と決断、自分を律し、勤勉に努力することを目標にされたら良いと思います。
USJでもディズニーランドでも、好きなタレントのコンサートでも、楽しみを目標に努力されたらいかがでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

2019/9/909:18:52

彼氏さんと、あえて外国へ行ったときのお金の話をしてみるのはどうでしょう?

仕事はどうするの?とか、どうやって生活するの?とか、そのときに、私は、勉強も嫌いで学校ではいつもボッーとしてたら多分何年たっても言葉を覚えられないし、バイトは10個やったけど一個も続かないから、仕事はおろか買い物とかもできないよ、だから、ほぼニートになるから、ねぇ、あなた仕事はどうするの?お金は…?

と言ってみましょう。

別れるではなくて、生活が心配すぎてあなたと外国では暮らせないというスタンスでいくといいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる