ここから本文です

Hisenseの55A6100というテレビを使っているのですが夜中に電源(?)の部分が光りま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/901:46:52

Hisenseの55A6100というテレビを使っているのですが夜中に電源(?)の部分が光ります。これはなんなんでしょうか、

リモコンでテレビを消すと赤く光る所ありますよね、そこがリモコンも何も触れていないのに突然緑に光ります。

普段ならテレビがつくぐらいの時間が経ってもテレビ画面は付かずただ緑色に光ります。




これはHisenseのテレビはよくある事なのか、何かしらの電波を受信しているのか、



わかる方とか同じだという方いらっしゃいませんか。

やっぱりちょっと怖いので対策などがありましたら聞きたいです。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/9/907:27:26

毎日定時間に点くのなら番組表の取得時間かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/9/908:03:49

ハイセンスに限らず、今のテレビは画面が消えていても裏では仕事をしています。つまり動いているのです。
ですから番組表データの更新だとか、アップデータの確認だとか画面をつけずに作業している時間帯があるので、それを示すためにランプをつけたりするわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lD非公開さん

2019/9/904:19:38

番組情報、EPGの受信中では?
番組情報は24時を過ぎると1週間後の情報が放送されます。
ただ、データ転送速度は非常に遅いので地デジ、衛星系を含め、全てのチャンネルの更新が終わるまで受信は続きます。
朝になれば終わってるはずです。