ここから本文です

ロレックスかブレゲか迷います! ブレゲのマリーンⅡがかっこよくて良いなあとず...

pir********さん

2019/9/901:50:10

ロレックスかブレゲか迷います!

ブレゲのマリーンⅡがかっこよくて良いなあとずっと思っていたのですがオーバーホール代金が高い。故障がロレックスより多いときいてロレックスのサブマリー

ナ、GMTマスターなんかにも惹かれています。
ただロレックスはやたら人とかぶるときいてそれも嫌なんです?
なにを買うのがオススメですか?

閲覧数:
246
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/9/906:48:47

ロレックスの所有者がまわりにいますが、オーバーホールをしたことがないという話をよく聞きます。
とにかく丈夫で頑丈で実用的な時計です。

ブレゲは私はクラシックしか持っていませんが、ロレックスとは違い、ドレスウォッチです。ガンガン使うものではなく、汗をかいて仕事をするときに身に付けるものではないと思います。

使う場が違うので、オーバーホールの価格を気にするより、人と被るということより、どのようなときに必要な時計なのか、それがまず選ぶポイントになると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/9/1209:39:36

ブレゲとROLEXを迷うの珍しいですね笑
マリーン2ならビジネス用ですかね?

GMT私も持ってますがスーツには合いませんよ笑
もちろんサブマリーナも。
私服用です。
私のブレゲはマリーンロイヤルですが、完全私服用です笑

被りたくないなら金額や質を労働者階級を超える必要があります。
そのうえで自分に合うものがあればそれでよろしいかと。

bla********さん

2019/9/921:15:37

ブレゲです

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/9/919:59:40

質問者様、御気持ちよく分かりますよ。
好みのブレゲか、実用性を考えてROLEXか・・・
質問者様はブレゲを選ばれるとは通と言うかお洒落ですね。 たいていの人は世間の評価に流されて安易にROLEXにするものです。しかし質問者様は御自分の好みでブレゲに辿り着いたわけですから、ブレゲになさるのがよろしいかと思います。
ジャガールクルトが8年保証を始めました。最近油の質も良くなったようで、8年くらい大丈夫なのでしょう。例えOH料金が15万円だとしても、150,000円÷8年÷12月で一月あたりは1562.5円です。高いでしょうか?

wcc********さん

2019/9/918:56:49

ブレゲは世界五大時計に入ってるレベル、高いに決まってる

たけちんさん

2019/9/914:21:51

ブレゲなんて人に意見聞いて買うレベルの人は買ってはいけません。
俺は高級時計通でROLEXを含めて色々知っててそのうえでブレゲ!こだわりがるんだ!失敗しても引き出しに放っておけるくらい金持ち・・そういう人じゃなければROLEX一択です。

やたら被るって言うけど・・あなたの職場は何百人と高給取りの従業員がいる外資系のコンサルタントとか?

現実社会でROLEX買えるほど余裕がある人そんなにいますかね?

知り合いの中にROLEX持ってる人ほとんどいませんね。むしろ一緒のROLEXはめていたらROLEX談議に花が咲きそうで嬉しいですが残念ながらまだ出会ってことがありません。

たまに電車やショッピングセンターで見かけたら嬉しくなります。