ここから本文です

1歳の子供がいます。

eri********さん

2019/9/902:18:21

1歳の子供がいます。

卵ボーロやベビーフードで卵に〇があるものをあげてもアレルギーが出ない場合、これは卵アレルギー無しと思っていいのでしょうか??


また、ベビーフードに書いてあるエビや牛乳などが〇になっているものを食べて何もない場合もアレルギー無しということでしょうか??

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2019/9/913:34:11

まあ、アレルギーあったとしても重度のアレルギーではなさそうですね。アナフィラキシーとかは起きないかも。

でも卵料理食べたら発疹が出る、痒くなるとかの可能性ありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るなさん

2019/9/913:09:09

いいえ。それは違います。

あくまで、アレルギーがある人が食べないように表示してあるものであり、
アレルギーの有無を確認するために表示されているわけではありません。

もう1歳であれば卵は既に与えたことがあるのでは?
黄身を与えて大丈夫だったら白身それでも問題なければアレルギーではない。
ただし、もちろん今後もならないわけではない。

エビやカニも同様。与えてみて、はじめてアレルギーかどうか分かるのであり、お菓子やベビーフードで確認は出来ません。
ベビーフードは色々混ざってますから、どれに反応したのか分からないですし、極小量しか使用していなくても〇が付きます。アレルギーの強さによってたまたま出なかったとしても、現物を食べたら出る事は考えられます。

tkn********さん

2019/9/908:46:39

うちの子は私が卵を食べてから授乳しても口の周りに発疹が出ましたが、卵ボーロには反応ありませんでした。
なので、卵ボーロと卵は別で考えた方が良いと思います。

ベビーフードで反応が出ないのであれば大丈夫かとは思いますが、卵は火の通し具合によっても反応が違ったりしますので、注意が必要です。
うちの子はその後、火を完全に通したものはOKになり、かきたま汁のように火の通りが完全ではないものだけダメでした。
2歳過ぎくらいにはかきたま汁もOKになりました。

ram********さん

2019/9/908:29:25

加工されてるものではなく、きちんと食べさせてください。
というか一歳でまだ本物の卵あげてないんですか?

irodoriさん

2019/9/907:52:19

量にもよります。調べないと全く無しという判断は出来ません。でもみんな少しずつ食べる量を増やしていき、心配無いと判断するやり方ですよ。そこで何か症状が出たら受診します。ベビーフードは火を通しているので軽い子ならアレルギー出にくいです。
卵ボーロは結構卵入ってるので、何もないならほぼ心配ないかもしれません。

pax********さん

2019/9/902:20:37

途中から、アレルギーが出てくる可能性があります。