ここから本文です

質問させてください 今掛け持ちで二つバイトをやっているんですが、 一つ目は週2...

uwg********さん

2019/9/902:28:45

質問させてください
今掛け持ちで二つバイトをやっているんですが、
一つ目は週24時間以上で、二つ目は週25時間以上やっていて合計で週40を超えています。
それによって掛け持ちでバイトしていることがバレてしまうので

しょうか?
また、バレないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
出来るだけわかりやすく教えていただきたいです。お願いします!!

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/9/1008:34:54

一つ目は週24時間以上で、二つ目は週25時間以上やっていることにより掛け持ちバイトをしていることがばれることはありません。

ばれるとすれば質問者様または掛け持ちを知っている誰かが口を滑らせた場合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,681,913件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
レジ (学校終わりにサクッとバイト未経験OKシフト柔軟!社...
  • スポーツデポ 有松インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市緑区南陵
らくらくアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【お蕎麦屋STAFF】《銀座駅直結》落ち着いた店内*バイト...
  • 箱根暁庵 銀座三越店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
マイナビパート
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート 熊本御船辺田見店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 熊本県御船町辺田見(大字)
シフトワークス
【オープニング】ソラマチのカービィカフェで接客バイト
  • カービィカフェ ソラマチ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都墨田区
ペコリッチ
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
ガクバアルバイト
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yumekik0uさん

2019/9/1009:17:45

所定労働時間が週20時間以上、雇用期間が31日以上の労働者は一部例外を除き雇用保険の被保険者になります。

例外のうち、今回関係ありそうなのは1.昼間学生2.複数の事業所に雇用されており、主たる事業所で被保険者となっているものです。

2の場合には、アルバイト先が掛け持ちを知らないのであれば、ハローワークで雇用保険の手続きをした際に、窓口で「この方は別の事業所で被保険者になっています」と言われる可能性があります。

1の場合には手続きに行くことはないのでハローワークで知ることはないでしょう。

週20時間以上の労働者を雇用保険の被保険者にするのは義務なので、アルバイト先がきちんとしていればいるほど避けることは難しいでしょう。