ここから本文です

地震きたときマンションの7階ってどんな感じですか?こないとおもいますけど

アバター

ID非公開さん

2019/9/904:36:04

地震きたときマンションの7階ってどんな感じですか?こないとおもいますけど

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/9/1011:48:58

「地震きたとき」って?
どんな地震? 震度1? 震度7?

「マンションの7階」って?
築年数は? 7階建ての7階? 50階建ての7階?
耐震構造? 免震構造? 制震構造?

「どんな感じ」って?
人体が感じる加速度の度合? 家具類の転倒度合? 建物の損傷度合?

あまりにも質問が幼稚です。
上記がはっきりわからないと、回答のしようがありません。

なお、先の回答者さんが、長周期地震動のお話しをされていますが、7階だと殆ど関係ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1322:53:22

    すみません幼稚で( ˆ꒳ ˆ)小学生なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2019/9/1008:09:07

東日本大震災の時ですけど

マンション階数と地震の揺れが方にもよるのでしょうが、40階建の新築のマンションで7階前後が一番壁にヒビが入ってましたねー

プロフィール画像

カテゴリマスター

gtbさん

2019/9/923:49:15

うちは9階でしたけど、すごく揺れましたよ。
立っていられないくらいの揺れでした。

ちなみに昨年の北海道厚真地震の時です。

jhb********さん

2019/9/904:40:58

超高層ビルであれば、長周期地震動で大きく揺れる

長周期地震動への備え~
南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動の影響とは?
http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h27/82/special_01.html