ここから本文です

荷物の海外発送についてです。 海外へ移住する際、送る荷物がダンボール2箱分な...

xit********さん

2019/9/905:05:41

荷物の海外発送についてです。

海外へ移住する際、送る荷物がダンボール2箱分などと非常にと少なく航空便で送る場合
EMSなどで送るのか、ヤマト運輸や日通などの荷物一つ一つからでも別送品

扱いで送れるプランを利用するのかどちらがよいでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/9/919:59:53

部屋が決まっているのならEMSまたはSAL便でいいでしょう。

決まってない場合は、持って行くしかないのでは?

私の場合は荷物がたくさんあったので船で、一緒に運び
ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/9/923:40:37

どちらの国へ送るのかわかりません。

EMSは小包ならいいが料金が高い。
地域によっては郵便局止めになって取りに行くしかない。
日通・佐川は流通範囲が広いです。

送るということは現地に受取人がいるということですね。
そうでなかったら自身で持って行くのも一つの方法です。

sug********さん

2019/9/908:49:10

ダンボール二箱なら持って行けば

han********さん

2019/9/907:20:36

手軽なのは国際郵便なのでしょうけど
どこの国へ送るのか?でも変わってきます。
郵便の信頼性が低い国もありますから。

荷物一つ一つからでも別送品 扱いで送れるプランと書かれていますがすべての国で日本の別送品と同じような仕組みがあるとは限らないと思うのですが違うのでしょうか?
もし送付国に別送品という仕組みがあるのなら郵便でも同じように可能だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/9/906:52:56

国際小包航空便、エコノミー航空(SAL)便

またはEMS(国際スピード郵便).

これで送るのがお勧めです。


EMSは3日から6日で届きますので

誰か受け取ってくれるなら

先に送っておいてもいいかもしれません。