ここから本文です

視力0.3だと眼鏡は必要ですか。両方とも0.3です。

tax********さん

2019/9/906:49:47

視力0.3だと眼鏡は必要ですか。両方とも0.3です。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/911:48:24

見えにくくないですか?生活する上で困りませんか?
自転車に乗るのであればメガネを掛けてください。危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼翁さん

2019/9/1216:00:49

0.3の眼を1.0へ矯正するには-2.00Dのレンズを使います。
2.00Dのレンズの焦点距離は50㌢ですから、裸眼ですと50㌢よりも遠くはぼやけます。
デスクトップPCのモニターは65㌢、読書は33㌢、スマホは25㌢、ですからモニタへはほんのちょっと近寄れば不自由はありません。
読書やスマホは裸眼で十分ですが、ご家庭の大型テレビは2mですからテロップが見えないかな?くらいです。
車を安全に運転するには0.7、バスの行き先表示は0.5が必要ですから、0.3では不自由が出ます。
しかし、歩行やママチャリでのお出掛けなら危険はりません。
上記は単眼でのデータです。
両眼なら20%くらい視力が上がります。
メガネはあった方が便利で安全ですよ言うのが回答です。

sik********さん

2019/9/910:16:05

普段の生活で不自由がないのなら必要ありません。