ここから本文です

フリーメールを何年もずっと使用しております。その間、色々とメールアドレス登録...

qwe********さん

2019/9/909:10:29

フリーメールを何年もずっと使用しております。その間、色々とメールアドレス登録や大切なメールが来て私にとっては大切な情報の保存する場所になってます。

しかし、もしサービスの停止があったらって考えるととても不安になります。そうなったら全部をメモ帳に保存してとか、メールアドレスの変更をしなければならないと考えると途方にくれます……今までサービス停止でそのような状況になった方もいると思います……考えるととてもつらいです……で、有料でも構いませんので、信頼できる一生使えるメールアドレスサービスというものを教えてください。真剣ですのでベストアンサーのお礼は100コインに設定しましたm(_ _)mどうかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/9/914:33:41

有料のメールサービス(プロバイダーのメールサービスやレンタルサーバーのメールサービス等)でも絶対にサービス終了しないという保証はありません。
しかし一生変わらないメールアドレスを作ることは可能です。

まずはレンタルメールサーバーを契約して、別途に独自ドメインを所得します。
レンタルサーバー料金は数百円から数千円/月、ドメイン料金は数千円/年程度なので、特にこだわりが無ければ3000円/年~程度で自分だけのオリジナル メールアドレスが作れます。

そしてメールアドレスだけにお金をかけるのは勿体ないのですが上記の場合は様々な特典があります。
・ドメイン料を支払っている限りレンタルサーバが閉鎖しても次のメールサーバを借りてメールアドレスは変わらない。
・メールアドレス@の右側を自由な(誰も使っていなければ)名前に出来る(山田花子さんなら ****@yamada.jp とか可能)
・メールアドレス@の左側も自由な名前で無制限の(レンタルサーバの契約次第)アドレスが作れる(hanako@yamada.jpやtarou@yamada.jpなど)
・フリーメールにある邪魔な広告は出ない。
・メール保存容量○○MBまで、や1回に送れるメール容量○○MBまで、がフリーに比べて余裕がある。
・大抵はメールサーバとウェブサーバがセットになっているので必要ならば自分のホームページを作れる。
・しかもURLは http;//yamada.jp のドメインが使える。

• 質問者

qwe********さん

2019/9/914:54:28

プロバイダーのメールサービスはプロバイダーを変更して使えなくなったような……定かではないですが……なのでスルーしております。プロバイダーを変更しても使えますかね?^^;

レンタルサーバーでも保証がないのですね(>_<)みんな同じ立場ということですね……私より明らかに情報量が多い人だっているはずなのに……その人たちからしたらその情報が宝のようなものだと思うのですが……サービス停止したらそれで潔くあきらめるのでしょうか……^^;

レンタルサーバーで年3000円ほどで作れる!希望が出てきました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/9/909:29:42

メモ帳では、殆ど保存できません。
私は、外付けのHDDを使ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる