ここから本文です

安室透さん(バーボン)の声は古谷徹さん。 水無怜奈(キール)の声は三石琴乃さ...

tnc********さん

2019/9/909:18:10

安室透さん(バーボン)の声は古谷徹さん。
水無怜奈(キール)の声は三石琴乃さんです。
コナンの世界でもセーラームーンとタキシード仮面がつながりがありますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1113:53:21

ただ単にコナンとセーラームーンの両方に出てる声優が多くいるだけで、共通声優が多いだけで、何の関係もないです。パロディですらないです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141840553...
↑私の過去回答でふれてるように、名探偵コナンとセーラームーンの両方に出てる声優なんていっぱいいます。

古谷さんのコナン出演がガンダム繋がりなのは間違いないですが、コナンの場合、〔逆シャアぐらいまでのガンダムしかパロディの元ネタにしない〕ので、三石さんのガンダム出演はコナン世界ではパロディ等ではないですね。


中の人ネタ(声優ネタ)のパロディ等って、わかりやすいパロディの場合と、ごく一部の視聴者しか気づかない〔わかりにくいパロディ〕がありますけど…
名探偵コナンの場合は、基本的には元ネタのわかりやすいパロディしかやりませんからね。


名探偵コナン以外の作品では、ごく稀に〔パロディなんだけど、マニアックすぎたりするせいで、パロディの元ネタに気づかれにくいパロディ〕というのが見つかることもあります。


ここから下は
パロディの元ネタに気づかれにくいパロディの例として〔寄生獣のアニメ13話〕を例にあげましょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%8...

斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」は、めぞん一刻のアニメ主題歌にもなりました。

寄生獣のアニメ13話のタイトルは「悲しみよこんにちは」であり、この13話から登場する倉森の声優が、めぞん一刻で主役の五代を演じた二又一成さんですね。

https://www.mau2.com/anime/kiseijuu/ep/13

めぞん一刻を知ってる人の一部しか元ネタに気づかないパロディです。

https://sp.nicovideo.jp/watch/so31926325
↑これはdアニメストア見られる人しか見られないリンク

質問した人からのコメント

2019/9/12 17:45:42

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkn********さん

2019/9/911:53:50

セーラームーン繋がりではなくて
赤井と安室はガンダム繋がり
三石琴乃さんもガンダムXやガンダムSEED出てるからセーラームーンではかくガンダム繋がりだよ