ここから本文です

キムヨナ選手の五輪映像をみていたら他の選手たちから無視されてるような映像がい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/909:41:42

キムヨナ選手の五輪映像をみていたら他の選手たちから無視されてるような映像がいっぱいでてきました

リアルタイムでみたことがないし報道も興味がなかったので当時をしりません
動画や画像は出てくるんだけど肝心な経緯が載っていません
全員無視してる状況はちょっと異常だと思うんだけど
無視された経緯はなんだったんですか?
無視してる選手もヘタしたらイジメに関与したとして穿った見方をされかねませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1415:38:08

キム・ヨナの採点に異論があった選手達は多かったですからね。
通称「キム・ヨナクオリティー」と揶揄されてました。
ソチで、ソトニコワが優勝したら、韓国人がソトニコワのSNSを
荒らしまくりましたし、韓国人とは
関わりたくないって感じのようです。

浅田さんとヨナさんのライバル煽りが加熱してた時
ヨナさんが、練習の時に日本人選手に妨害されたと騒いで
韓国だけでなく、なぜか日本メディアも浅田さんを犯人扱いし
浅田さんを責めて、日本スケ連も浅田さんを助けず、
これから試合もあるというのに、十代の浅田さんは、
一人で会見をさせられました。
周りに居た人の証言で、浅田さんは悪くないって事が
判明しましたが、ヨナさんも、責めた人達も浅田さんに謝罪を
してません
こういう事もあり、キム・ヨナには関わらない方が良いって
みんな思っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

APJMさん

2019/9/1321:01:50

キムヨナぼっちは、アンチキムヨナの願望の産物。
世界中の人達が見ている場所で、後々まで映像に残るようなオリンピックの場所で、一流スケーター達がイジメとかやると思う? そんなボロ出す奴は相当な二流。

今の時代、印象操作は動画の切り貼りで、どうにでもできる。有名人の発言なんかも、意図的に切り取られて変なふうに繋げられてることもある。

だが、見る側は割と見抜いている、そいつらの意図するものを。
SNS時代だからねー、見抜くスキルは、みんな磨かれてると思うよ。

ton********さん

2019/9/1219:03:19

客観的に

キムヨナ選手のキャラから、そのように感じる(映る)だけではないでしょうか?

ソチ五輪の女子シングル表彰式の画像を出して、キムヨナ選手を心配されたり?Disる?書き込みを目にしましたが(流行っていたのかな)

それって、アデリナ・ソトニコワやカロリーナ・コストナーも、キムヨナ選手をぼっちにしたということになりますよね。

つまり、キムヨナ選手をボッチにしてしまう、アデリナ・ソトニコワやカロリーナ・コストナーの人間性の方も、どうなの?と云うことに繋がります。

とても失礼な話だなーと。

選手達は、大事なオリンピックを目指して、言うまでもありませんが、大変な努力をされてきた。

結果を出せた選手達の表彰台は嬉しいに決まっているけど、同時に、演技も終わり今日まで張りつめていたものも弛み、皆さんリラックスされているでしょう。

欧州選手権、その他の大会で共に戦ってきた選手に、同じ表彰台に立て嬉しくて、つい慣れ親しんだ態度になるのは不自然だとは思わないです。
金妍児さんも、普通にリラックスされているように見えますし。

アデリナ・ソトニコワやカロリーナ・コストナーも、金妍児さんに普通にハグされていました。

心配される必要はないと思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nic********さん

2019/9/1216:10:37

どうせ浅田真央の性悪ファンか右翼が部分切り取りしただけの嫌がらせでしょ・・・
あいつらマジで人間の最底辺だもの

tic********さん

2019/9/1215:01:11

ICE QUEEN に対して、せめてものリアクション、、、近づきがたい、、、

kjk********さん

2019/9/915:45:58

休養明けの真央ちゃんも「後輩が誰も喋ってくれないから寂しい」と言ってましたね。
ファンは、レジェンドに軽々しく喋れかけないと庇っていましたが、明らかに樋口・本田・宮原達は浅田を完全無視していた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる