ここから本文です

大学生です。不倫をしていました。彼は離婚して私は慰謝料を請求され、分割で支払...

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:47:21

大学生です。不倫をしていました。彼は離婚して私は慰謝料を請求され、分割で支払いをしています。

私は、春から保育士として働きます。
その際、不倫していたことがバレてしまうことはありますか?バレてしまったらやめざるを得ないでしょう。

せっかく今まで資格を取って頑張ってきたことが、
全てパーになってしまうのでしょうか。
まだ就職していないのにこの先地獄しか待ってないのですか?

補足回答していただき、ありがとうございます。
バレても辞めなければいけないまでにはならないのと、よほどのことがない限りバレないことがわかりました。

ですが、子どもとかかわる仕事をしている人が不倫しているなんて
考えられませんよね。保育士として職場の人や子どもの保護者にバレた場合、まわりからの信頼が一気になくなりますよね。自分の夫にも色目使ってくるのではないかとか。

こんな私が保育者になるべきではないでしょうか。
バレても辞めさせられないのなら、もっと違う職種の方がいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/9/1021:21:22

ごく若いときに不倫の愚かさを学んだなら、その後間違いを犯さず、幸せな家庭を築いてる人も多いよ。繰り返さなければ大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆらさん

2019/9/1023:26:49

補足も拝見しました。人間誰しも間違いは犯します。そこまで反省したのなら大丈夫!それに慰謝料払う時点でその事は口外しないのがルールですよ。

ただあなたが10代なら慰謝料請求できたのでは?未成年の女の子と性行為したのですから。社会的にも問題になりますよ。20歳超えてたら支払わないといけませんね。

バレるのが嫌なら少し違う土地で就職(保育士としても)しても良いかもしれませんね。

jok********さん

2019/9/920:53:11

好きになった人が結婚していた。
結婚していた人だけど、自分の好きって気持ちに嘘がつけなかった。

別にいいんじゃないですか?
まぁ、褒められることではないし、しちゃいけないことだからそこは自己責任ですが。

保育士として働き始めた後、バレる事はあるかもしれませんがそれが退職の理由にはなりませんよ。

働きにくくなるかもしれませんが、辞める理由にはできません。

それで退職を強要されたりするならそれは違法です。
そうなったら、ウチに来てくれても構いません(笑)
私はある事業所で管理者として勤めています。その人の過去には基本触れないのが自分ルールです。

不安かもしれませんが、そういう過去を受け止めてそれでも雇ってくれる事業所が見つかるといいですね^_^
自分からカミングアウトする必要もないですけど。

kawaia1750aさん

2019/9/911:58:07

慰謝料をちゃんと払っていれば相手から給料の差し押さえをされることはないこでバレないでしょうね。

xyz********さん

2019/9/911:54:58

不倫は犯罪ではないからバレてもやめなければいけないことはありませんし、やめさせることもできません

バレるかどうかは、あなたの周りにそのことを知っている人がいるかどうか、あなたがうっかり誰かに話してしまうか、ということがなければ大丈夫では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2019/9/911:53:06

就職に対する公的な書類や手続きからばれることはないと思います。

ただ、相手がうらみに思って会社にいいふらしたり、色々なうわさが会社に聞こえてきたりということはありますから絶対とは言えません。

少なくとも、慰謝料については延滞せずに相手の口から洩れるリスクだけでもケアする必要があると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる