ここから本文です

NHKという組織は腐っていますね。 なんだかんだ屁理屈を並べ立てて、国民から金...

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:55:07

NHKという組織は腐っていますね。

なんだかんだ屁理屈を並べ立てて、国民から金を搾取することしか
考えていません。

国民の全員が拒否するしかないですか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugq********さん

2019/9/915:25:43

総務省と談合して、スクランブル放送を阻止しようとしています。

正直今のままでは払ってる人が非常に損をしている。

だから見たい人だけ払うスクランブル放送が必要。

正直委託業者に集金させるシステム自体古すぎる。
無駄な人件費を削減し、振込または振込用紙送付するのが現代的な方法。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/915:01:21

NHKは自分で訪問して契約や集金をせず代理人に任せていますからNHKですと言って訪問して来るのはNHKの職員ではない民間の会社の社員です。しかしこちらが受信契約等について代理人(N国党党員)を立ち合せるだけで「お断りします」と言って契約もせずに帰ろうとします。NHKが代理人を立てるならこちらも代理人を立てる権利はあるのは民主国家での常識ですがNHKには通用しません。NHKが非常識で自己中心的な組織である事は間違い証拠です。

iph********さん

2019/9/912:27:49

屁理屈並べてるのも腐ってるのも法律を守らないお前の方だ。