ここから本文です

今回の最強クラスの台風15号が関東直撃しましたが、ほとんどの在来線が運転見合わ...

pir********さん

2019/9/912:27:17

今回の最強クラスの台風15号が関東直撃しましたが、ほとんどの在来線が運転見合わせが多かったんですが、振替輸送もないので会社に行く事が出来なかったと思います。日本人はクソ真面目だからそ

んな状況でもあのすごい風の中タクシーとかバスとかなんらかの方法で出勤したんでしょうね。自分命より会社が大事なんでしょうか?ちなみに私は元々休暇だったんですが、仮に出勤する日でも今日のような状況なら休みます。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cia********さん

2019/9/1017:12:38

今回はあのすごい風の中で出勤した人は殆どいない思いますよ。出られる状況ではなかったですし、その様な報道ありましたか?ないですよね。
ライフラインに関わる方や、休めない方は前日の時点で泊まってると思います。
今回は殆どの方の出勤時間の時には台風は去っていたし、電車などが走り出した時点で行けるなら行こうかなと思った人で混雑してしまったんだと思います。
あの時点で命の危険は無かったですし。
私も、都内で7時半頃テレビの情報をみて、もう雨も降っていなかったし駅まで行ったら地下鉄なので普通に乗れたので仕事に行きました。
在来線が止まっていたので乗り継ぎの方がいない分空いていました。
JRなどで来ないと行けない方 はそもそも止まっていたので休んでいましたが、当然の事ですよね。

しつこいですが、今回ライフライン系、鉄道系の休めない方は前日から泊まっていますよ。
都内一番強かった4時、5時に出勤した人はいないと思います。
混雑はその後です。

あと、日本人はとかおっしゃってますが海外の事知ってますか?
私は2度日本以外に住みましたが、自然災害や台風の時には出勤して亡くなる方や事故のニュースは日本より多かったですよ。
日本人より融通きかない真面目な方多かったですし。どちらもヨーロッパです。

行かなくてはダメだという会社があったら問題ですが、行けるようになったから行こうかな仕事溜まってるし、と思うのは自然な事ですよ。
うちの夫は自宅勤務にしていましたが、会社でしか出来ない仕事の方もいますからね。

質問した人からのコメント

2019/9/14 12:01:10

私の勤めている会社の人は当日休んでる方が結構いましたよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー 関東の求人情報(46,359件)

タクシードライバー/、勤務スタイル自由/、年齢不問
  • 大宮タクシー株式会社イースタン
  • 契約社員
  • 月給15万円〜
  • 埼玉県さいたま市北区
イーアイデム
タクシードライバー募集 弘前本社・青森営業所同時募集!! ...
  • 北星交通株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 青森県青森市・その他の勤務地(1)
Be-job
【正社員】タクシードライバー
  • 日の丸交通株式会社【Tokyo Bay営業所】
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜30万円
  • 東京都江戸川区臨海町
入寮.com
タクシー乗務員【安定月収30万円台+年3回の賞与支給】
  • 静岡ひかりタクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜40万円
  • 静岡県静岡市葵区新伝馬
タクルート
シニアの方・育児中のママも活躍中!パートで「タクシード...
  • 安全タクシー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 愛知県半田市山崎町
シフトワークス
タクシードライバー
  • 駒姫タクシー株式会社(豊中営業所)
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜23万円
  • 大阪府豊中市服部寿町
タクシー求人転職道.COM
年令気にせず働けます入社祝金などの特典有タクシー乗務員...
  • 別府大分合同タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 大分県別府市実相寺
バイトルNEXT
介護送迎ドライバー[リハビリ職系/介護送迎ドライバー] 急...
  • 民間救急ティーケアブリッジ介護タクシー
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜10,000円
  • 東京都江戸川区
らくらくアルバイト
【未経験者歓迎】[ア][パ](1)事務員(2)無線士 [正][ア](3)...
  • 第一タクシー株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
【栃木県小山市】タクシードライバー乗務員(昼間業務)の...
  • 友井タクシー有限会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 栃木県小山市城山町
日本求人センター

もっと見る >>

「運転見合わせ 会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/9/913:09:57

常識のない奴が、今朝から同じような内容をアップし続けている。

己のケツを自分で拭けないのか?