ここから本文です

関東直撃の台風15号ですが、次なる台風の卵はどうなのでしょうか?

ich********さん

2019/9/913:30:18

関東直撃の台風15号ですが、次なる台風の卵はどうなのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2019/9/1007:12:48

【関東直撃の台風15号ですが、次なる台風の卵はどうなのでしょうか? 】(ich********さん)


・「次なる台風の卵」の前の
『・・9月の台風の発生数は8月に次いで多く、4.8個です。今年の9月に発生した台風は台風13号・14号・15号と3個で、まだ台風が発生してもおかしくありません。
10日の予想天気図を見ると、南の海上には台風のたまごとも言える熱帯低気圧が発生する見込みです。・・』
(南の海上に台風のたまご 15号離れても台風シーズンは続く 2019年9月9日 18:30 tenki.jp exciteニュース より)

のようです。

・なお、「24時間以内に台風になると予想した熱帯低気圧の情報(熱帯低気圧a,b,c・・などで)」としては、

気象庁[ホーム > 防災情報 > 台風情報]<http://www.jma.go.jp/jp/typh/index.html>

には、(「令和元年09月10日06時」時点では)ノミネートされていません。

  • nvw********さん

    2019/9/1107:17:23

    今朝、卵(熱帯低気圧)がノミネートされました。
    「熱帯低気圧a 令和元年09月11日06時50分 発表 <11日06時の実況> 大きさ - 強さ - 熱帯低気圧 存在地域 フィリピンの東 中心位置 北緯 12度35分(12.6度)東経 137度30分(137.5度) 進行方向、速さ 東北東 15km/h(7kt) 中心気圧 1000hPa 最大風速 15m/s(30kt) 最大瞬間風速 23m/s(45kt)」


    今後どうなるのかは、気象庁[ホーム > 防災情報 > 台風情報]<http://www.jma.go.jp/jp/typh/a.html>を。

質問した人からのコメント

2019/9/11 11:51:57

回答ありがとうございます。
それにしても千葉県の停電は大変でしょうね。
安倍さんはどさくさに紛れて組閣して・・・。それどころじゃないんじゃないのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gta********さん

2019/9/1001:17:46

海水温が上昇している限り


まだまだ次も発生するでしょうね。

まだ9月前半でしょ、これで終わるわけない。