ここから本文です

リトルシガーにはタールとニコチンは含まれているのですか?どなたか教えて下さる...

アバター

ID非公開さん

2019/9/914:17:45

リトルシガーにはタールとニコチンは含まれているのですか?どなたか教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
2,356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ced********さん

2019/9/1513:59:38

たばこ葉を使用している以上、タール・ニコチンとも含まれます。
ですがリトルシガーは「葉巻」に区分されます。
法令上タール・ニコチン値の表示義務がありませんので、非表示なだけです。

・普通のたばこ(紙巻たばこ):法令上タール・ニコチン値の表示義務がある
・リトルシガー(葉巻):法令上タール・ニコチン値の表示義務はない

ということです。
最近の具体的な例でいいますと…

・わかば(紙巻たばこ):タール19mg/ニコチン1.4mg
→紙巻たばこは法令上表示義務があります
・わかばシガー(リトルシガー):タール/ニコチン値とも非表示
→葉巻区分のため、法令上タール・ニコチン値の表示義務がないためです

一例ですが、こうした紙巻たばことリトルシガー(葉巻)は法令上の違いで、
葉巻に区分される「わかばシガー」もタール・ニコチン値が非表示となっているだけで、
タール・ニコチンは確実に含まれます。

これはリトルシガー全体にいえることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リトルシガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2019/9/915:21:39

含まれています。
パッケージに記載がないだけです。