ここから本文です

モーターって水没してもすぐにエンジンがかかるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/914:26:23

モーターって水没してもすぐにエンジンがかかるのですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/917:23:49

掛かりません。
水没してエンジンに水が被ってしまうと点火プラグや混合気を送るキャブレターも水に浸かってしまいます。
水没したエンジンは、一旦分解し、洗浄用の灯油で洗ってから組み直します。キャリアボデーなどが曲がっていたらそれは交換となり、また、点火プラグだけは選手の自前の物を使うので、新しい物を付けることになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/914:43:33

かからない。
車・バイクのエンジンは吸気系がFIとして電子化されたけど、ボートレースのモーターは未だにキャブレター。
だから、完全に水没する形ならキャブレターに水が入って燃料と混合するから、まずすぐには点火しないです。