ここから本文です

iPad Air (2019)とiPad Pro 10.5 (2017)どっちが買いですか?

wom********さん

2019/9/914:58:46

iPad Air (2019)とiPad Pro 10.5 (2017)どっちが買いですか?

PUBGモバイルを快適にやりたくてipadを検討中です。

iPad Air (2019)
\54,800

iPad Pro 10.5 (2017) 整備済製品
\50,800

最新のA12チップの方がCPU、GPU共に優れているという意見と、
A10Xの方がGPUは優れているのでゲームで使うならこっちという
意見もあります。価格差4千円と微妙なラインで迷っています。

あとProの方はProMotionテクノロジー採用で120Hzのリフレッシュレート
とのことですが、PUBGは極限で60フレームレートなので恩恵はないと考えていいですか?

ゲーム以外ではネットを閲覧したりYoutubeなどの動画を見る程度です。
どちらを選びますか?回答をお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2019/9/923:44:57

Air ですね。

ラグに影響あるのはCPUですし、グラフィックは適切なレベルに落とす設定をすれば問題ありません。

また将来のアップデートで最新のOSが必要になった時に、三年古い機種がアップデートの対象外になる事も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もなかさん

2019/9/1512:21:12

別のFPSゲームのプロが友人にいて、1ヶ月でタッチがきかなくなるくらいやるらしいのですが、airの方が動きがいいそうです。

リフレッシュレートは関係ないと思います。
理由は主様の意見で書いてる通りかと。

ただスピーカーでもpubgmobileしたりYouTube見たりするなら、pro推します。
スピーカー4つは全然違います。ヴェゼルレスはいいですしね。顔認証も早くて楽です。

ラグやサクサク感を気にするなら、絶対にairです。
スピーカーにしたり、他の面も快適にしたいならproです。
僕はpro10.5使ってます。