ここから本文です

50代女性です。現在、フォアにG1、バックにS1を張ってますが、バックに、もう少し...

foo***1963さん

2019/9/915:19:50

50代女性です。現在、フォアにG1、バックにS1を張ってますが、バックに、もう少しミート打ちがやり易いスピード系ラバーを探してます。台からでる切れた下回転には、ドライブもしたいです。

ラクソン450かV07リンバーのどちらかにしたいと思っていますが、使われたことのある方、サーブ、ツッツキ、ブロック、フリック、ミート打ち、ドライブなどは、どちらのラバーがやり易いでしょうか?
ラケットはインナーフォースZLFです。
試合ではバックに表ソフトや粒高の方が多くバックドライブをオーバーミスするので、ミート打ちでしてみようかと検討しています。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴美さん

2019/9/923:53:30

ラザンターR47もオススメです。
下回転に対してはバックドライブはグイグイかかりますしミートもしやすいです。

ブロックもがっつり止まります。

スピードがあり飛びますがコントロールはしやすいですよ。

表や粒のナックル系の球をドライブでオーバーミスするならバックもG1でも良い気がしますが。
フォアより一段階薄いのがいいと思います。

  • 質問者

    foo***1963さん

    2019/9/1008:07:19

    有り難うございます。
    バックG1も検討しましたが、両面同じだと変化ないかなと思ってました。
    バックを一つ薄くすればいいんですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/918:40:13

ヴェガイントロで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

S1でも十分ミート打ちしやすいと思いますが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/9/915:28:05

弾く打ち方ならプラクソン450を推します。
ただ回転を掛けたいならV>07リンバーの方が安定します。