ここから本文です

男役の下級生って女役もやることが多いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/915:30:56

男役の下級生って女役もやることが多いですか?

下級生たちに興味があるんですが、公演でなかなか見つけられないです…
しかしビューティフル・ガーデンで明日海さんが銀橋に立っている時、後ろに青騎司くんっぽい子がいたんですが女の格好だったので気になってます。

青騎司くんって本当の男の子に見えますよね(*^^*)

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/9/1201:49:58

ショーだと特に、下級生の男役さんたちには女装はチャンスですよね。劇団も期待しているのだと思います。トップさんなどの後ろに立たせたりして露出させます。
昔、真矢みきさんが二番手役の頃のショーで、みきさんの後ろで羽背負って鳥の役をしていた(ほぼ立って歩いてただけの)チョイ役だったのが、一人は朝海ひかるさんでもう一人は松岡家のご親戚の千波ゆうさんでした(千波さんは早めに退団されてしまいましたがすらっとした美人でした)
研3か4くらいでした。

中性的な人に当たることが多いですが、長身とかいかにも男役ぽい人でも、下級生のうちは敢えて女装させることもありますよね。男役化粧でミスマッチなのが逆に目立つとか、スタイルの良さが際立つとか。ロケットでミニスカとかダルマとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfv********さん

2019/9/922:14:43

ビューティフル・ガーデンのプロローグでは、一部の男役さんが娘役さんと同じお衣装を着て鬘をかぶってらっしゃいます!
ものにもよるとは思いますが、お芝居は下級生だとしても男の子など、男役される傾向にあり、ショーだと場面によっては娘役さんのようなお衣装(役)になります!
[ラインダンスは男役娘役関係なく同じものをお召しです!]

104期生は娘役さんと同じお衣装だった印象です!

キリッとしたお顔立ちですよね!ハーフとかなんでしょうか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/917:09:36

いい意味で歴史は繰り返すんだとおもいますよ。

瀬奈じゅんトップ時代の「レビジューブリアン」ってショーでは
冒頭に2人の美女がでてくるんですが
1人は星組トップになるねねちゃんで、
もう1人はストレートなかつらをつけたみりおでした。
2人は同期で売りだしホープって時期でしたよ。

後半で若手男役ばかりで歌う場面もあるんですが
北翔をセンターに、マギー、もりえ、めお、まさお、みりおと並んで
ブルーのみりお1人がむちゃくちゃ華やかで
「ああ、この子さっきの娘役だった子か。なんて可愛んだ!」と
一気にファンになってしまいました(笑)。