ここから本文です

低用量ピルと、超低用量ピルでは避妊効果に違いはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1618:00:03

低用量ピルと、超低用量ピルでは避妊効果に違いはありますか?

多嚢胞性卵巣の治療と生理痛、生理不順の軽減のためにフリウェルLD モチダを飲み始めました。
しかし最近の血液検査で血小板数が異常に高いことがわかったのですが、結婚して子供を作るまで飲み続けたいと相談した結果フリウェルULD モチダに変えることになりました。
フリウェルは避妊効果がないという情報を見ているのですが、病院の先生に避妊もできると言われています。
彼氏もいて不安なので質問しました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
404
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/9/1621:57:05

フリウェルULDの避妊効果についてはLDより劣りますね。
コンドーム程度なのと、LDと比べると年間の避妊失敗率は10倍ほど高いと思います。(ULDのパール指数2.98%※海外の同成分・用量のものの21日間服用7日間の休薬の場合/ LDだと0.19%※同等の成分・服用方法のオーソのパール指数)

まだ避妊を検討されていて、妊娠希望まで数年あるようなら
ピル以外の例えばIUS(ミレーナ)などを検討されてみてはいかがでしょうか。
超低用量を選択するなら、ヤーズの方が避妊効果は問題ないように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 01:05:58

色々教えてくださってありがとうございました!
参考にさせていただきます!

「低用量ピル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる