ここから本文です

千葉市に上陸した今回の台風、千葉市内は大変なことになっています。歩道のあちこ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/917:13:39

千葉市に上陸した今回の台風、千葉市内は大変なことになっています。歩道のあちこちに折れた枝と一緒にスズメやムクドリが落ちていてかわいそうでなりません。。この時期、野鳥はどこで寝てるんですか?

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2019/9/917:24:48

それこそ、彼らが落ちていた木の上…街中だと、駅前の大きな街路樹、道路わきの植え込みなどに、みんなで集まって風雨をしのいで、翌朝には普通にチュンチュンして、散らばった草の実などを食べたりしているのですが、今回の台風は威力が違いました。
可哀想ですが、相手が悪かった…としか言いようがありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/917:59:32

    そうでしたか街路樹とか植え込みに集団で寝てるんですね。風速50m以上でしたから小さな体で必死に耐えていたでしょうに。台風やゲリラ豪雨で命を落とす野鳥が少なくないということを知り、改めて自然界の厳しさを思い知らされました(ノД`)・゜・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる