ここから本文です

ドラクエ9で バトルマスター(剣) パラディン(ヤリ) 僧侶(ヤリ) 武闘家(つめ) ...

nah********さん

2019/9/918:05:11

ドラクエ9で
バトルマスター(剣)
パラディン(ヤリ)
僧侶(ヤリ)
武闘家(つめ)
全員レベル50くらいです
装備は何がおすすめでしょうか??
全身どの装備がいいのかとか
分からなくて

強装備ではなくていいので
お店で所持できるものは
全て所持しています
なのでなるべく簡単にできるような錬金
宝箱などあれば
教えてもらいたいです!

補足クリア済みで
アギロホイッスルも所持しています!
目的はレベル上げや
クエスト攻略
宝の地図攻略のためです!

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/9/1023:19:38

※武器スキルで一番のオススメは、
上級職バトルマスターかレンジャーに転職しないと、覚えられない<オノスキル>ですね。


・ザコ戦で役立つ、MPを一切消費しないグループ攻撃技「オノむそう」
・ボス戦で役立つ、MPを一切消費しない単体攻撃技「かぶとわり」
・メタル狩りで役立つ、会心攻撃技「まじん斬り」


・・・という3タイプの攻撃技をバランス良く覚えるので、
どんな敵が出てきても、バッチリ対応できる万能スキルです。


4人全員、MAX100まで上げて、
どの職業に転職しても使えるようにしておくのが、超オススメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

編集あり2019/9/1511:49:22

クリア後よく戦うのは
メタル系と宝地図ボスと魔王ボスの3つになります。
メタルキング戦の主な攻撃は槍の一閃突きになります。
(魔神斬りは一閃突きと効果は同じですがモーションの大きさから時間がかかるので使いません)
はぐれメタル戦は
風林火山装備での扇の舞も有効です
この2つを使い分けてください

地図ボス戦は
必殺技態になりやすい必殺の扇系装備し
超必殺技のスーパールーレットで
レアドロップ発生を起こしてから撃破しましょう

魔王系ボス戦はいかに早く倒すかになります。
攻撃役は四番目に攻撃するように調整する。ハイテンション以上バイキルト状態で隼改剣装備で隼斬りをしましょう。
他のキャラは銀河の剣系装備
で相手守備力を下げを狙い
全員で隼斬りしましょう
スーパーテンションまであげられた場合は単独で無心攻撃でも可です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1013:13:25

※剣レシピ
http://dragonquest9.com/460.html
※やりレシピ
http://dragonquest9.com/462.html

はやぶさの剣 → はやぶさの剣改
ほのおのつるぎ → インフェルソード
いなずまのやり → らいじんのやり

売っているものに限ると、これらが、次のパワーアップになると思いますが、インフェルソードは作りやすいと思うので、これから挑戦されてはどうですかね??

らいじんのやりには「きんかい」が必要だし、はやぶさの剣改は、「ほしふるうでわ」が必要なので、少し手間がかかりますし。

あと、攻略本を買わない自分でも、「ドラクエ9の錬金だけは複雑すぎる」と思い、公式ガイドを買ったくらいなので、質問者さんも、ガイドを買うのも、オススメですよ。
何から何が出来るという、引きが便利なので、とても助かります。

それと、ツメはあまり役にたたないので、まずは、全員「一閃突き」が出来るように、やりスキルを100にすることがオススメです。

・メタル系モンスターを一撃で倒す
・宝の地図の強力モンスター相手でも、うまくヒットすれば倒せる

一閃突きは便利なので、これを全員が使えるようにするのがオススメですね。

xrl********さん

2019/9/919:37:03

エルギオスまじで雑魚かったなー
ごめん装備についてはわからん

loo********さん

2019/9/919:30:50

目的は何ですか?
ラスボス撃破なら
旅芸人
ぶとうか
そうりょ
魔法使い
とかでレベル40もあればクリアできます。(転職不要)
装備は基本、炎や吹雪や魔法のダメージを抑える防具で。

※目的がクリア後極めたいとかなら、まずは全員パラディンのはくあいスキルなど常時発動系を最大にしましょう。
メタル狩りの準備を整え、延々と地図を攻略していけばOK