ここから本文です

【フォークボールの神様】杉下茂さんのフォークボールは、やはりすごかったのです...

ayu********さん

2019/9/918:10:32

【フォークボールの神様】杉下茂さんのフォークボールは、やはりすごかったのですか?

【フォークボールがくるとわかっていても打てない】などの伝説がありますが。

当時のプロ野球のレベ

ルが低かったから打てなかったのか、本当に凄かったのか気になります。(現在のプロ野球でも通用するフォークボールなのか)

プロ野球のフォークボールにお詳しい方、よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2019/9/918:51:49

杉下投手も試合では多投しなかったと書いてあります。本当に魔球のようだったと。
阪神の村山投手もフォークを多投しましたがシュートして落ちるのでボールが消えたたとか。
今の投手もフォークを投げますが、あんなのスプリットフィンガーに過ぎないとか言われますね。
素人ですが、TVで投球がだいぶ解りますが、本当にストンと落ちるフォークなどそんなにないですね。
やはり昭和の強打者が手に負えなかったという投球はすごかったのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/14 02:14:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2019/9/920:03:12

杉下さんの現役時代は知りません。お会いした時には、既におじいちゃんでした。
フォークは「消える魔球」の伝説になっていますネ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる