ここから本文です

【フォークボールの神様】杉下茂さんのフォークボールは、やはりすごかったのです...

ayu********さん

2019/9/918:10:32

【フォークボールの神様】杉下茂さんのフォークボールは、やはりすごかったのですか?

【フォークボールがくるとわかっていても打てない】などの伝説がありますが。

当時のプロ野球のレベ

ルが低かったから打てなかったのか、本当に凄かったのか気になります。(現在のプロ野球でも通用するフォークボールなのか)

プロ野球のフォークボールにお詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2019/9/918:51:49

杉下投手も試合では多投しなかったと書いてあります。本当に魔球のようだったと。
阪神の村山投手もフォークを多投しましたがシュートして落ちるのでボールが消えたたとか。
今の投手もフォークを投げますが、あんなのスプリットフィンガーに過ぎないとか言われますね。
素人ですが、TVで投球がだいぶ解りますが、本当にストンと落ちるフォークなどそんなにないですね。
やはり昭和の強打者が手に負えなかったという投球はすごかったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/9/14 02:14:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2019/9/920:03:12

杉下さんの現役時代は知りません。お会いした時には、既におじいちゃんでした。
フォークは「消える魔球」の伝説になっていますネ。